※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が自分で食べないのが心配。最近は食事スタイルも変わってきた。保育園に行っていないので急ぐ必要はないが、自分で食べてほしい。

ぜんっぜん自分でご飯食べないんですけど(笑)
もう完食までしてもいいはずなのに😂
スプーン持ってわざわざ渡してくれる優しい娘❤️なんて言ってる場合じゃない😂
食事スタイも本当ここ数日で付けてくれるようになって🤔
自分でとらないだけマシか😐
まぁ保育園行ってないし、急ぐ必要もないけど😂
でも自分で食べて欲しいなぁ🥺❤️

コメント

おかわり姫

優しい♡
うちの子は待ってられず自分で食べて悲惨なことに^_^;
渡されても取らなかったら自分で食べるかもですよ。
それか子供の手を介して食べさせたり。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    手が汚れることが嫌なのか手づかみ食べも殆どしてないんです😢
    指さしでこれを食べさせろと指摘までするんですが😂

    • 10月27日
  • おかわり姫

    おかわり姫

    指摘しますよねw
    うちの子もこれこれこれ!って言ってきます
    焦らなくても食べるようになったら大変になりますから
    むしろ手を煩わせないいい子ですよ(•ө•)♡

    • 10月27日
deleted user

ヤル気が出たらいきなり頑張りだすので全然焦らなくていいと思います!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😳
    その時を楽しみに待ちます😊❤️

    • 10月27日
はる

うちは初めてアンパンマンカレーを出した時にスプーンで完食できてビックリしました笑
手で掴めない、けど食べたい!と意欲爆発でマスターしたようです😁✨