※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yp(21)
子育て・グッズ

うんちが3.4日出ていないので心配です。綿棒で刺激しても出ない場合、続けるしかないですか?出るでしょうか?

うんちが3.4日出てないです😭

新生児の時は毎日ありましたが
1ヶ月経ってから?2ヶ月なってから?は
2日にいっぺんとかになってたんですが

ここ最近の3.4日出てないです😭
2日出てないのしんぱいになり、昨日から
綿棒で少しグリグリしたのと、のの字でさするの
してます。これ続けるしか対処法ないですかね?

続けたら出ますか?😢

コメント

おかわり姫

うちの子は毎日出さないと爆泣きする子だったので試行錯誤しました(>ω<)
両脇からヘソ下へ流すマッサージと足を自転車こぎみたいなマッサージと白湯で毎日でてました(*^_^*)

ポポラス

げっぷは出てますか?
お腹に空気がたまっても便秘しますよ😣
うちもその時期に5日でなくて病院いったら空気がたまってると言われましま💦
直母の完母で空気はたまりにくいはずですが、腹部エコーにうつるくらい空気がたまってました😣
小児科の先生には、泣いても空気を飲むから授乳前後、おっぱいを左右入れ替える時もげっぷ出しの動作をするよう指示されました💨
いまは毎日でてます😃