※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保活について質問です。激戦区で希望の保育園は何園書きましたか?一番遠い園はどのくらい離れていますか?交通手段や通勤時間も教えてください。

保活の事で質問です。

激戦区にお住まいで、保育園入れたいっ!!って方、希望は何園書きましたか?また、一番家から遠い園はどのぐらい離れているところを書きましたか??園までの交通手段、そここら職場までどのぐらいかかりますか?

コメント

あんこ

世田谷区程ではないですが、まぁ厳しい地域です。

第6希望まで書けて、第6希望は「どこでもいいから入る」なので、うちは第5希望まで書きます。

車が無いため、一番遠くて自転車20分です。

職場は遠方で、自宅からも園からも電車で片道1.5時間です。

姉妹別園に決定した場合は自宅〜園〜園〜職場の所要時間が片道3時間弱になります😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    第6希望までしか書けないんですね😭💦そしてどこでも良いからってのはなかなかの勇気が必要です😲

片道3時間…。私もあんこさんのこと見習ってもう少し遠い園も希望だしてみます!!

• 10月28日
  • あんこ

あんこ

いえ💦片道の所要時間は無理のない範囲が良いと思いますよ!

私はもし片道3時間コースになったら復帰後3カ月以内に転職すると決めています。子どもに負担なので💦

転職はしないという場合は、片道1時間くらいで考えた方が良いと思います!

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今職場まで車で20分なのですが、主人が送れる駅前か私の通勤ルートの保育園しか調べてなかったので💦逆走片道15分ぐらいまで視野に入れてみます🙌

三時間は辛いですよね…😭

• 10月28日

私は徒歩15分圏内、職場まで電車+徒歩50分~1時間圏内の8園で書きます🤔ただ殆ど園が認可外加点以上ないと今年入れていなかったので、書くだけに終わりそうです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    私も書くだけで終わりそうな気がしてしまって…。職場まで一時間はみてもう一度考えてみます!

• 10月28日