※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペングイン
子育て・グッズ

アップリカのチャイルドシートで、後ろ向きに使うときに子供が不自然な体勢で寝てしまい、見ている方が心配しています。同じ経験をしたことがあるか、改善方法があれば教えてほしいと相談しています。GWに車で遠出する予定なので、早めに解決したいそうです。写真も添付しています。

アップリカのチャイルドシートについてです。

知人からのお下がりでいただいたものです。
新生児からしばらく寝かせて使うタイプでした。
回転式で今は中段で後ろ向きに使っています。
チャイルドシートではよく寝る子なんですが
起こした状態で使うようになってから
なんか酔っ払いみたいな体勢、角度で寝ていて
見てるこっちが寝苦しそうで…!
座らせ方が悪いのか…
こんなもんなのか…
同じ感じだったり、改善する方法があったら
教えて欲しいです。

GWに車での遠出を控えているので。

写真添付しておきます。
こんなもんならいいんですけどね…。

コメント

deleted user

うちのはフラットになるので、寝たら途中で車止めてフラットにして寝かせてます🎵

  • ペングイン

    ペングイン

    同じアップリカですか〜?
    説明書見ると月齢、体重、成長に応じて
    フラット→中段→上段と乗せていくみたいなんですよ!
    フラットにするともう足がシートからはみ出るので万が一事故した時など本来の役割をしません。的なことが書いてあるんですよ!

    • 4月22日
ジャンジャン🐻

チャイルドシートあるあるだと思いますよ(*^_^*)

首にはめる枕もありますがw


フラットにできるなら、寝たらしてあげたらいいと思いますよ〜^_^

普段はうちはそのままです^_^;

  • ペングイン

    ペングイン

    なるほどー!あるあるなんですねー…!
    首にはめる枕大人のやつとかも
    ありますもんね‼︎

    うちも、そこらの買い物ならあまり気にしないんですけど6〜7時間車に乗せる予定があるのでそこが不安で…。

    枕探してみようかな〜!

    • 4月22日