※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😀
ココロ・悩み

三ヶ月の息子が夜泣きをしないことで心配しています。自閉症の可能性について相談したいですか?

もうすぐ三ヶ月になる息子がいます。夜泣きを全くせずお腹が空くとそわそわするだけです。自閉症が気になります。同じ方いらっしゃいますか?

コメント

わらびもち

まだまだ個人差もありますし、その基準で自閉症とはまず判断しないので大丈夫ですよ☺️✨

  • 😀

    😀

    コメントありがとうございます。

    • 10月27日
  • わらびもち

    わらびもち

    知識があまりないようなので、これを機にご自身で調べて見られると良いと思います。
    安易に自閉症だと騒いだり、気にしたりすると今後の子育てにも支障をきたしますよ

    • 10月27日
  • 😀

    😀

    わかりました。ありがとうございます。

    • 10月27日
あーか

3ヶ月前で夜泣きはないですよ!
夜泣きは昼夜がしっかりしてきてから6ヶ月以降あたりで出てくるものなので、今の時期は夜泣いたとしても夜泣きじゃなくて、昼夜が出来てないってだけみたいです!
夜寝ないで爆睡の子もいますし、今から自閉症は判断難しいと思います(^ー^;)
日中も泣かないですか?

  • 😀

    😀

    日中は泣くときは泣きます。それとよく笑います。

    • 10月27日
れーな

うちは4ヶ月半になりましたが、今のところ夜泣きなくて助かってます!😊

  • 😀

    😀

    コメントありがとうございます。

    • 10月27日
えびくま

私はむしろ夜泣きしない様に、妊娠中からレシチンなどのサプリメントを摂っていたくらいでした!
正直障がいはあったとしても2〜3歳くらいにならないとハッキリしないことの方が多いので、その頃には「何だ考え過ぎだったか」って思えていると思いますよ💡

ルナ

え...(・・;)まだ生後2ヶ月ですよ???自閉症がどんな病気なのか勉強してみましょう。

3歳くらいにならないと判断が難しいものですし、個人差のある赤ちゃんの時期に、他の子と少し違うだけで病気を心配する必要など全く無いと思います。

反対に、夜泣きが酷くて毎晩悩んでるお母さんより、ずっと親孝行の素晴らしい赤ちゃんだと思います。

ママリ

うちの下の子も、その頃は夜は全然泣きませんでしたよ😊‼︎
モゾモゾ動いてちょっとフガフガ鼻息が荒くなるだけでした😃
夜泣き対策で旦那と上の子と寝室別にしたのに全く意味がありませんでした😅