※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

風邪とつわりでつらいです。妊婦向けの漢方や薬があるでしょうか?早く治したいです。症状はくしゃみ、頭痛、だるさ、鼻水、吐き気です。

風邪とつわりがダブルパンチで数秒立ってるのもしんどいんですが市販で妊婦でも使える漢方、お薬はないでしょうか😢娘が病み上がりでまた移してしまったら可哀想なので早く治したいです😭旦那は自営で今日も仕事なのでワンオペなんですが貧血のせいか先ほど何か口にしないと、と思って果物を切ってたら気持ち悪すぎて立ってられず、、😞
熱はなくて くしゃみ、頭痛、だるさ、鼻水、吐き気(つわり)の症状です😢

コメント

わらびもち

妊娠中に安易に市販薬を飲むのは禁忌ですよー🥺💦
葛根湯も、どうやらメーカーによっては妊婦さんNGの成分も入っているそうです😭😭😭
自分も初期の頃風邪引きましたが、とりあえず水分多め(特に白湯を)に飲んで、子供と一緒に寝てました💦💦

  • m

    m

    そうですか😭鼻水だけなら根気よく家で寝て治すのが一番ですかねー😅

    • 10月27日
  • わらびもち

    わらびもち

    産婦人科で妊婦さんでも飲める薬は出して貰えますけどね😣💦

    • 10月27日