※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
ココロ・悩み

旦那がタバコ代を使わず、買い忘れた妻に舌打ち。妻は腰痛で病院行きたいが、旦那は我慢を求める。将来腰が悪くなったら自分で面倒見ろと言われ、不満が募る。

本当むかつく。
旦那のタバコ代で毎月1万取ってありました。
昨日夜タバコ買いに行くと言っていたのに行かなくて、私も忘れててお金を渡してませんでした。

そして今日仕事で朝6時に送って行きました。
起こされたので慌てて起きて免許と携帯だけ持って車に乗ったのでタバコ代を持っていませんでした。

そしたらコンビニ寄るからタバコ代って言われて、持ってきてないと言いました。
そしたらマジかよ。って舌打ちされました。

そしたら今度はじゃあカードで一個だけ買ってと言われたので、カードも無いと言ったらまた舌打ちされました。

駅着いた時はいつも行ってきますと言うのに黙ってバタンって機嫌が悪く出て行きました。

ムカついたので1日くらい我慢したら?って言ったら、貰いタバコするからいいと言いました。
子供じゃないんだからなんで我慢できないの?って聞いたら、じゃあお前も腰痛いの保険証届くまで病院行くなよ。もちろんマッサージも。と言われました。

私は子育てで腰を悪くしてしまい、長時間立つのも座るのもダメになり、ほとんどを寝ています。
座ったり立ったりするのも何かにつかまってじゃないと出来なく、病院行きたいのですが、会社を辞めて保険証を返したので旦那の扶養に入り今保険証を発行してもらってます。
なのでその証明書を出して欲しいから会社に頼んでと旦那に言いました。
でも旦那はそれも頼まないから我慢しろって言うんです。
我慢って言ったって全く別物。

だからわかった。
じゃあもし腰が本当に悪くなって動けなくなったら子供の面倒と駅までの送り迎えは自分でするってことなんやて。
もちろん家事も。って言いました。

そしたらはいはいってきました。

本当にジワジワムカついてきました。

コメント

deleted user

元ヘビースモーカーの私からすると、1日でも我慢はきついよなーって感じです。

辞めるなら覚悟できますが、辞める予定なくそんな気もなく1日吸えないとなったら…私ももらいタバコしちゃいます(笑)

流石にそれで機嫌悪くなって結婚相手に舌打ちとか八つ当たりとかはしませんけどね。

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    貰いタバコは別に良いんですが、無くなる前に事前に買っときたいからって言うのならわかりますが、慌ててる時にタバコ代はタバコ代って袋に分けて置いてあるので忘れるし、それでじゃあお前も我慢しろよって言うのは違うだろってなります。タバコはただの自分の欲でこっちは痛みもあって治さないと今後の子育てに支障が出ても知らないからねって感じです。

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    流石に体の不調や怪我などを「我慢しろ」はおかしいですよね。
    お金もらうのを忘れたのも、買うのを忘れたのも自分だから、そこは諦めてお小遣いで買うかもらいタバコするか…😅ですね。

    他者に当たり散らすのは流石にお門違い。

    私は「元」喫煙者という身ですが、同じ喫煙者として恥ずかしいし、だらしないとか一括りにされるの嫌です〜😂

    • 10月27日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    禁煙者みんながだらしないとは思わないですが、私の旦那は本当にだらしないです。
    というか周りにいる喫煙者はみんなだらしがないのでそういう印象になっていました。
    そのことについてはみんな同じだと言って申し訳ないです💦

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    喫煙してなくてもだらしない人なんて、わんさかいますしね(笑)


    けど旦那さんの対応?反応?は酷いですね。

    • 10月27日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    昨日バス代で千円渡しからそれで買えば良いのにコンビニでお菓子?ご飯?を買ったらしく使ったみたいで。
    で結局バス代ないから迎えに来いって昨日迎えに行ったのに、お弁当持っててるのにもう理解不能です。

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あらあら、それは酷いですね…

    自分のお小遣いはないのですか?

    • 10月27日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    お小遣いとタバコ代を一緒に袋に入れて昨日帰ってきたら渡すつもりが迎えに行って帰ってきたのが23時で疲れて寝ちゃったんですね。旦那にもちょうだいと言われなかったので忘れていまして‥

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全部そこに入ってたんですね😂

    • 10月27日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんです💦

    • 10月27日
たけちよ

うちの旦那もタバコ吸いますけど、ほんと周りのこと考えれない人多い気がします💦タバコで気分が全て左右されてるというか…
買い物行った時も、子どもも一緒にタバコ待ちの時間とかもほんと無駄だわ!今までのタバコ待ちの時間返して欲しいわ!とかジワジワ小言言ってます笑

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    それわかります。
    その時は旦那なんか無視して買い物してます!
    特にショッピングモールとか。
    どこにおるんや!って電話かかってきます。待ってるの無駄だからって毎回言ってます!

    • 10月27日
  • たけちよ

    たけちよ

    子どもいるのに待ってられないですよね💦本人が思ってるより、タバコ待ちの時間長く感じますしね…😭
    タバコと腰痛一緒にする感覚がわかりません!
    腰お大事にされてくださいね!✨

    • 10月27日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    うちの旦那すごいかっこつけてふぅーとかやってるのでめちゃくちゃ長いです。10分かかりますし。
    ありがとうございます😊
    ゆっくり休みます。

    • 10月27日
はじめてのママリ

タバコ吸う人って、タバコのことになると人格変わる人いますよね😭

お前のタバコと腰痛と一緒にすんなー!!!!😭

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    本当それです。
    痛みに耐えながら抱っこしたりおんぶしてそのうち立てなくなったらどうしようと恐怖しかないのに。

    • 10月27日
deleted user

たばこってなかなか辞めれないですよね
彼氏も妊娠したのわかってから辞めるって言ったのに未だに辞めれてません。
私は吸ったら臭いでわかるし子供にも悪いのでやめて欲しいんですが自分に当たられたら嫌だなって思って我慢してます

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    私の旦那も妊娠したら辞める言ってたのに妊娠したけどやめなくて、次は生まれたらって言ってたのに生まれて7ヶ月もうすぐ8ヶ月経ちますが未だにやめれないですよね。

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    口だけですよね
    辞めないなら言わないで欲しいって思います

    • 10月27日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    本当それです!

    • 10月27日
はぁちゃん

うちの旦那も隣で
めちゃ吸ってます😅
妊婦なのにとか思うけど
もう諦めて私がどっか離れます!
でも車の中で吸われると腹たちます。
てか旦那さん自分のお金で買えば
良くないですか?😅
後でタバコ代渡すから先に出しとい
てって事は出来ないんですかね?
それでキレられてもはぁ?としか
思いません。
しかも腰の痛みと天秤とか意味不です。。。

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    その小遣いとタバコ代が一緒の袋に入ってて渡そうと思ってましたが、昨日迎えに行ったのが23時で疲れて寝てしまったため渡すのを忘れてしまって💦
    妊婦の前で吸うなんて信じられません!
    流石に妊娠してる時は外に放り出して吸わせてました笑

    • 10月27日
  • はぁちゃん

    はぁちゃん

    そうなんですね💦
    でもそこまでたった1日?
    帰宅するまでの間位
    我慢しなさいよって思います!
    そこでキレる必要ないですよね。
    吸う人にとっては数時間でも
    我慢出来ないと言いますけど。。
    麻薬と一緒ですよね😅
    寝る部屋とかでは吸わなく
    なりましたが車は避けようが
    ないのであからさまに嫌がるのですが
    効果ないです😭
    前の嫁さんの時大丈夫だったしって
    感じです💦
    タバコを吸う人には常識は通じません
    ね😢

    • 10月27日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    私は臭っ、近づかんといて臭いから。
    って言い続け、
    車でも窓全開にして、臭っ死ぬわー赤ちゃんも死んでしまう!と大袈裟に言い続けていたら私の前では吸わなくなりました。
    でも妊娠中に周りのタバコの煙で赤ちゃん流産する確率高いので気をつけてもらってください💦

    • 10月27日
  • はぁちゃん

    はぁちゃん

    私もBABYちゃんが
    嫌がってるよ!って言っても
    ダメです💦
    もうすぐ乗船で居なくなるので
    それまでの我慢かなと。。。
    もう手遅れですが。。。

    • 10月27日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね💦
    本当自分勝手ですよね!

    • 10月27日
なちゃん

旦那もタバコを吸います。辞めれません😑
吸えないとイライライライラ。
辞めると言われたので夜買わずに朝仕事見送って昼に電話で「我慢出来ん。現場まで持ってきて。」と言われたりタバコ吸えないイライラが募った時、私が妊娠中だったのですが「もうおろせ」とキレて言われましたね😓
私はタバコ吸ってましたが辞めましたが。。

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    えーそんなことでおろせって言われたんですか?
    頭おかしいだろってなります。
    本当にタバコって思うんですが吸わないとイライラするって言う人いますが、じゃあ初めから吸わなければよかったんじゃね?自分でイライラの原因作ってるくせにってなりました!

    • 10月27日
ゆいママ

そもそもお前呼ばわりすることに腹がたちます。
タバコ臭い体で子どもに近づいてほしくないですね💦

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    いつも喧嘩するとお前って呼ばれます。
    はらたちますよね。
    何回言っても変わりません。

    • 10月27日
ひめめ

腰痛いって言って全部やらなきゃいいですよ😭
息子のことは気合いでやったけど腰痛すぎてあなたのお世話まで無理!自分でやって!
って私なら言います😭

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    ですね。
    なんか胃痛から来てる腰痛らしく、足つぼで胃のところが痛くてグリグリしてもらったら腰が良くなりました。
    しかし旦那には黙ってようと思います!

    • 10月27日
  • ひめめ

    ひめめ

    胃痛から…それってもしかしてストレスじゃないですか😱きっと旦那ストレス😱
    痛み少し良くなってよかったですね✨

    全然関係ないですが、息子さんカボチャの衣装めっちゃかわいいですね😍💕
    男の子、抱っこ抱っこで大変だと思いますが、そこがかわいいとこでもあるので❣️
    腰の具合に合わせていっぱい抱っこしてあげてください😍💕

    • 10月27日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    絶対旦那ストレスです!
    最近腰痛くてあまり抱っこできなかったので、良くなったらたくさん抱っこしてあげようと思います!
    ありがとうございます😊
    かぼちゃ可愛いですよね😍お気に入りです💕

    • 10月27日