※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロコ
妊活

排卵日と高温期の日数について疑問です。高温期◯日目は、高温期が始まった日から数えるのでしょうか?

ちょっと疑問に思ったのですが、
排卵日は翌生理予定日の14日前と言いますよね。
排卵してても2~3日かけて高温期になる人もいるし、高温期に入って2~3日して排卵する人もいるし、一概には言えないと思うのですが、高温期◯日目と数えるときは、排卵しててもしてなくても、排卵が低温期の途中でも、高温期!ってなった日が1日目ですか??これは高温期8日目ですか??

コメント

deleted user

排卵検査薬や病院で卵胞チェックしてもらって、排卵日翌日からが高温期1日目としています!

排卵日18日か19日かどちらかわかりますか?🤔

  • クロコ

    クロコ


    病院はお休みしていて、排卵検査薬も振り回されてタイミング逃してしまうので、今回は基礎体温と、だいたいこの辺かなという感じで1日置きにタイミングをとりましたので、ハッキリと排卵日がわからなくて…。
    以前先生には、一番下がった日が排卵日でそのあと高温期にスパッと上がりきらなかったら、もう一度タイミングをと言われました。
    なので19日なのかなぁと思っています。

    • 10月27日
ねはやらママ

8日目か9日目に見えますね!
確かに1日で上がりきらない時はいつなのかなって迷います😅
関係ないですが💦基礎体温のアプリなに使われてますか?
凄く見易くていいですね😃

  • クロコ

    クロコ


    ルナルナですよ~😊

    8日目か9日目なら、あと5日ソワソワできます(笑)

    • 10月27日
  • ねはやらママ

    ねはやらママ

    ルナルナなんですか!?
    私も使ってるんですけど、グラフの下はピンクになってません💦
    なんでだろ😅

    同じく高温期8日目でソワソワ期です😥
    待つしかないのは分かってるけど1日1日が長くて💦
    お互いいい結果になるといいです☺️

    • 10月27日
  • クロコ

    クロコ


    AndroidとiPhoneで、若干違ったりするんですかねぇ…
    ちなみに私はAndroidです!

    高温期8日目なんですね!
    ほんと、長いですよねー!

    • 10月27日
  • ねはやらママ

    ねはやらママ

    なるほど!
    私、iPhoneです😅

    フライングする時期でもないですしね😣

    • 10月27日