※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

先日、とある事がきっかけで同居解消が決まりました。私的にはやっと解…

先日、とある事がきっかけで同居解消が決まりました。私的にはやっと解放される!と思っていますが、同居希望だった旦那の様子を伺っているとどうしてもイマイチな感じです。
出産も年末に控えているので11月中に引越したい私ですが、ひとまずアパートに入居する予定で物件も見てきましたが、話を出すと反応がイマイチ。。あまり口数が多い方ではない旦那なので何を思っているか分かりません。
このままモヤモヤしたまま話を進めていいのか。。みなさんだったらどうしますか?

コメント

ひのき

うちもでした😊
旦那の家族と同居でしたがストレス溜まりまくり、どれだけ旦那に訴えても旦那は適当に流しての繰り返しでした。
引っ越そうと提案しても「ちゃんと自分達で生活できるかわからないじゃん」となぁなぁに済まそうとしてました。
もう限界に達したときに物件も勝手に決めて一人で不動産会社とやりとりして旦那には事後報告でした。
今はもう楽で楽でしょうがない!!
旦那も住だしてからは「楽だね」って言ってますよ😆

• もも

もも

本当にこんなにストレス溜まるのか!って思う程ですよね。ケンカの原因なんて100%旦那家族のこと。慣れない妊婦生活でさえ辛いのに、余計なことに体力使いたくないです。

ちなみに、昨日、物件の下見を私だけでしたので今日は旦那と行ってさっさと決めたいです。

• 10月27日
  • ひのき

ひのき

いや他人ってこんなに気を遣うのかってくらいですよね😭
    うちもです、毎日毎日あたしが一方的に旦那にその日あったトラブルを言いまくってました😂
    産後はもっと気を遣いますよ。。
    生まれたばかりの我が子を守ろうとする本能と、子供は大丈夫か大丈夫かってすごく神経質になるのでストレス倍です!!
    正直今でさえストレスならさっさ決めてしまった方がいいですよ、頑張ってください😊!!!

• 10月27日
  • もも

もも

やはり産後の事を考えると同居解消はした方がよさそうですね😅ありがとうございます✨

• 10月27日
ちー

私も同居嫌なので押し切ります!
とあることの理由にもよりますが💦
押し切りますが、とりあえずもう一度話し合ってみるのもいいと思います。
解消理由が姑関係のいざこざなら譲りませんが、ほかの理由なら解決案出すかもです。

• もも

もも

同居解消の理由は義兄家族と義親です。義兄家族は元々、同居していたらしいですが家を建て散歩圏内に住んでいます。そして、夕飯時、週末は自分の家のように上がり込み新聞を読みに来たり、お風呂、洗濯をしにきます。義兄からしたら実家です。もちろん帰ってくるなとは言わないですが、私たちが同居してるし義兄家族は出て行った身なのによく当たり前のように挨拶もせずに上がり込み居座ります。お風呂に洗濯はさすがに私たちが同居しても続いていたので旦那に言って貰いました。それが面白くなかったらしくその後、私が挨拶しても目も合わせず無視!私も限界が来て、今回の同居解消のきっかけにもなりました原因です。そして、義親は私たちは初めての子供を年末に出産予定です。旦那も仕事から帰ってくるのが結構遅く私も不安に思う時もあります。でも、これから慣れない子育てをしようとしている矢先に、義父から"自分達の子供なんだからオレ達を当てにしないで面倒見るようにしなさい!"と数回言われました。もちろん、自分達の子供だから見ます。ですが、同居して居るのにその言い方はなくないですか?私の捉え方がいけないのか分かりませんが、私は手伝わないよ!と言われた気がして本当にショックでした。孫だし嬉しいのかなぁと勝手に思っていたのは私だけだったのかなぁと。そんなこと言うならば私も、介護はしませんよ!って言いたいです。そんな事が重なって、同居解消にしてもらいました。

• 10月27日
  • ちー

ちー

それなら旦那さんが渋るのはおかしいと思います!
    ももさんのこれからの負担考えたら同居解消が1番です。
    義兄も義父もありえない。
    ごはんや洗濯、家事は完全別にできる環境ではないんですよね?
    それで手伝わない宣言って…。
    え、同居の意味無くないですか?笑
    赤ちゃん抱えて家事がどれだけ大変か!
    まず自分の睡眠時間すら確保できないっていうのに。

旦那さんの態度は良くないですよね。
    不安にもなります。
    でもももさんの話聞いてると旦那さんが同居解消嫌がってたとしても譲らないほうがいいです。
    ももさん絶対倒れちゃいます💦

• 10月27日