
母乳は出過ぎて痛くて哺乳瓶に慣れた。直母に慣れるように根気よくあげてみるしかないですか?
哺乳瓶嫌いとはよく言ったもので長女の時に体験していますが、どうやら次男さんその逆で直母っていうんですか?おっぱい吸うのをすごく嫌がります(T_T)
私自身母乳はよく出る方なのですが、入院中に張り切りすぎたのか、吸う力が強いのもあって退院の頃には乳首が傷だらけの血だらけで授乳が痛すぎたので、退院後はほぼ毎回搾乳器で絞ったのを哺乳瓶であげていたらそれに慣れてしまったようです(T_T)
根気よくあげて直母に慣れてもらうようにあげてみるしかないんですかね…(T_T)?
- たーちゃん(8歳, 10歳, 13歳)
コメント

りんご姫ママ
我が家の次男もそうです!!
夜は哺乳瓶で諦めてますが、日中は根気よくというか、しつこくあげるようにしています!!
辛いですよね(ー ー;)

ザト
わかります!私も長男の時は完母で哺乳瓶は嫌がってましたが、長女はほぼミルクで直母を嫌がります(;´・ω・)
私の場合は全然ダメだったのと体重増加不良で搾乳して混合になりましたが、直母がダメな子もいますよね💦
-
たーちゃん
💬ありがとうございます。
直母ダメな子結構居るんですね!身近には居なかったため知りませんでした(°▽°)
なんとか飲んでもらいたいです。。- 4月22日
たーちゃん
もう傷はなおったので直接飲んで欲しいです(;_;)しつこくあげてみたいと思います!!
💬ありがとうございます。