※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

エイデン&アネイのおくるみを布団代わりに使えますか?毎日洗うのは苦ではないので、実際にそのように使われている方はいますか?

エイデン&アネイ、スワドルのおくるみセットを貰ったので、おくるみが8枚あります。
おくるみは、赤ちゃんを包む以外にどのように使えますか?
私は毎日布団を洗濯するのがめんどくさいと思ってしまうので、シーツの上におくるみを敷いて使おうかな?と思っています。
おくるみを毎日洗うのは苦ではないので!!!
そのように使われた方いらっしゃいますか?

コメント

めぐ

夏は、日除け、ブランケット代わりに。おむつ交換のときに下に敷いたり、肌寒いときの温度調整。授乳ケープ。エイデンはめっちゃ使えます!

• bell

bell

おくるみ以外にも、たくさん使い方があるんですね!フル活用したいと思います✨

• 10月27日
モンブラン

いまだに掛け布団として使ってますよー。
汗っかきなので、タオルケットなどはもう少し寒くなってこないと使えないですし😅
私は布団の上にバスタオル(新生児期はフェイスタオル)敷いて毎日洗ってましたよ。
おくるみは毎日は洗ってないです🤔
ネットにいれたりするので、バスタオルの方が私は楽でした🤗

• bell

bell

なるほど!敷く物はバスタオルの方がいいんですね!おくるみは、掛け布団として使っていこうと思います!さすがに冬だと、おくるみと掛け布団をかけてあげるだけでは寒いですか?❄️

• 10月27日
  • モンブラン

モンブラン

うちは冬はもう生後半年で暑がりになってたので、タオルケットもしくは毛布だけでした🤔
    ただ、まだ小さいので、おくるみと掛け布団もアリだと思います🤗
    パジャマの生地でも調節できますし。

• 10月27日
  • bell

bell

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 10月27日