※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.f.k
家族・旦那

旦那の事が好きかわからなくなってきました。ここ数年、同じことの繰り…

旦那の事が好きかわからなくなってきました。

ここ数年、同じことの繰り返しで
何ゆっても治らなくて自己中だしガキだし
私あなたのままじゃないって思うし
子供差し置いてパチンコいくし
さっさとやればなんもゆわれんのに
小さなことですらできない。
少し考えればわかるようなことも考えない。
喧嘩して話し合いしても三日坊主ですぐ元通り
その繰り返し。疲れちゃいました。
今ただ離婚という決断が決めきれません。
覚悟が決めれてないのもあります


そして最近夢に
好きな芸能人や友達が出てきます。
すべてその内容は
旦那がこーだったらいいのに
旦那とこんなふうだったらいいのに
って内容ばかりです。
起きたら
また
同じ生活。ほんとに朝見るだけでいらっとします
夢と現実比べるものではないけど。
夢と現実の差が激しすぎて現実逃避したいです。


あたしはどうしたらいいんですか、

コメント

akichin

期限を決めて旦那に
改善の猶予を与えてみては
どうでしょうか???

それでも治らなければ
一度距離を取るため
実家に帰ることから
始めてみたらどうでしょうか?

それでもだめで
この先も一緒にいれない
ようであれば早めに
離婚という文字をちらつかせる
べきです。先に離婚届をもらって
自分の部分だけ書いてここまで
覚悟できてると見せたら
だいたいの人なら顔色変えて
変わるはずです!

  • M.f.k

    M.f.k

    与えたら与えたでその場だけで終わってしまいました
    なので1度距離置きたいから実家へ帰ると言うと実家帰ったら終わりだろという考えらしく余計話がまとまりませんでした。
    それでも帰ったことがあるんですが
    その時だけごめんとか危機感もったとか言ってましたが結果これです。
    話し合いの度にこんなんずっと続くとか耐えらんないしむりだよ。とか色々ゆって離婚チラチラゆったりしてますが
    離婚はしたくないみたいです。
    あたしもそこでいや無理!離婚する!って言いきれないのは覚悟もできてないし怖いんだと思います。捨てきれない気持ちというか。
    うまく言えないんですけど…

    • 4月22日
  • akichin

    akichin

    そーなんですね!
    踏み切れないのは
    やはり旦那様のことが
    好きなのかなぁ?と
    私は思います。

    好きでもないのに
    離れられないのは
    お子様もまだ小さいですし
    離婚後の金銭面のことかなぁ?
    と他に思いつきませんでした。

    旦那様に気持ちがあるなら
    無理に離れる必要は
    ないと思います(*´꒳`*)

    • 4月22日
  • M.f.k

    M.f.k

    そうなんですかね…
    確かにもう好きじゃないってはっきり思えば踏み切ってますよね。
    確かに金銭面が一番です。あとはあたし自身がもっと壊れてしまうんじゃないかと怖いのもあります。今のままがいいのか離れた方がいいのかもわからないので結局どっちだよとも思いますが、

    きっと気持ちはあると思います
    でも現実がついてきません、
    何度も何度も同じことの繰り返しで疲れてるのも事実です。
    その好きという気持ちももやもやになるくらい。

    • 4月22日
momo⠒̫⃝*

男って本当に自己中だしガキだし言い訳するし子どもや妻よりまず自分だし、自分が1番疲れてるとか思ってるし寝てばっかだしゲームばっかだし言わなきゃやらないし言ってもやらないし...
ほんとなんなんですかね( ´°Δ°` )⁈

他所の旦那様や芸能人パパさんとかって輝いて見えますよね😢
ないものねだりだったり、実は他のところで皆さん悩んでらっしゃったりするので、結局のところは隣の芝生は青く見えるものです。

日本の離婚の一番の理由は性格の不一致だと言います。
ただ、離れてみて気づくことも多いともよく聞きます。

M.f.kさんの旦那様のいいところ、好きなところはどこですか?
わたしも主人と出会った時のことやいいところを少しだけだけど思い浮かべて、イライラの通り過ぎるのを待ったりして結婚生活を8年続けてます😘
ごくたまーにくる、主人大好き期間のためにがんばろって思ってます!

  • M.f.k

    M.f.k

    確かに無いものねだりなんです結局。

    いいところかぁ…
    なんだかんだ子供は愛してるし私のことも好きだと思うんです。
    だけど、なら話し合いしたこも頭に叩き込んで直せよ!って思ってしまうんです。
    今はもう好きなとことかいいとことかちらっと見えてもそれを超えることばかりされてもう何なのこの人。ってなるんです。
    もう修復不可能なんでしょうか、

    • 4月22日
ちゃんリーmama

うちも同じ感じデス!
何回怒っても、どれだけ反省させても、何をしても、治りません。

うちは、離婚したいと言っても、絶対変わるから!!の一点張りです。もちろん変わってません。
本当疲れますよね…

毎日離婚したいと思ってますが、お金がないのでとどまってます。
夫が変わるのを待ってるふりして、こっそり貯金し、離婚に備えてます。
夫に触れたくないし、もう好きでもないです。

このままでも、離婚しても、苦労するのは自分です。
どちらをとるか難しい選択ですよね、、

  • M.f.k

    M.f.k

    わかっていただけて嬉しいです
    もう好きではないとはっきりされてるのであと準備段階なんですね、

    ほんと難しいです

    • 4月22日
ブッチ

こんにちは〜😊✨
男の人って、かわらないと思いますよ!笑
で、ながーいスパンでみたら 横に 3㎝ほどの前進?をしてるくらいじゃ ないですかね?🙉💧

ママリを見ていて ほんっと思うんですけど、だいたい出産してから 2か月くらいがピークで 徐々に 徐々に みなさん旦那さんに冷めてきてますよね!💦

女性ならではの、ホルモンによるものでしょうか?
なんか、そんな気がします😊

あたしらは、ほんと育児に家事にと毎日大変です!
なのに、ちっとも男の人って 変わらないんですよねー
ほんっと不思議ですよ😱
女も、冷めてきちゃいますよね〜

子供さんが2才ですか!
もっと 手のかからないくらいになって パパとお出かけできるようになる頃には 旦那さんも パパとしての自覚もでてくるかもしれません!
そしたら、ママさんの気持ちにも余裕でるかも!
そしたら、また 旦那さんのこと好きだなって思うこと あるとおもいますよ!

好き嫌い、冷めたとかで離婚なんて ダメですよ〜😌💞
暴力あったり、借金あったり生活費いれない人、浮気症の人‥色んな離婚理由はあります。

旦那さんの ぐうたらは どこも一緒です!
あたしは、離婚反対派なんで
あれこれ書いちゃいました!💦

お節介でしたら、ごめんなさい🙈💧

お互いに、素敵な家族になれますよーに!
失礼しました🌸

  • M.f.k

    M.f.k

    コメントありがとうございます!

    あたしも
    お金絡みや暴力などもうどうしようもないようなことがない限り離婚はしたくはないんです。
    離婚を前提にというより改善、修復に目を向けて生活しているつもりなんですが…
    なかなかうまくいきませんね…

    子供より自分優先なのでこの先も不安しかないです、

    • 4月22日