※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

妊娠初期のエコーは、病院によって下(内診)からとお腹の上からで異なることがあります。どちらが多いか教えてください。

ふと疑問に思ったのですが、妊娠初期のエコーは下(内診)からでしたか?お腹の上からでしたか?🤔💡
1人目の時はある程度の週数までずっと下からだったのですが、2人目妊娠で違う病院に行ったらお腹の上からのエコーでした。
病院によって違うのかな〜なんて思ったのですが、良かったらみなさんどちらだったか教えて下さい🤗✨

コメント

🧸💙

初期のエコーは内診(下から)でした!途中からお腹の上です!

初期のエコーは下(内診)からでしたよー!
忘れましたが、中期ぐらいに腹部エコー になったと思います!!

くろすけ

ママリで見てたら初期からお腹のエコーの病院もあるみたいですね😌
私の行ってるところは15w頃〜腹部エコーに変わります😊

みかん

5週で初診に行ったのですがお腹の上からのエコーでした!それ以降エコーはずっとお腹の上からです。
検査などで内診はしましたが特に何もない時はお腹の上からのエコーなので楽です😊

ママリ

10週位で腹部エコーで見てくれました!それまでは経膣エコーでした😃

ママり

安定期過ぎから腹部エコーと内診でした(^^)

ym

12週ぐらいからお腹のエコーで、それまでは下からのエコーでした!

もろ

12週の初回妊婦検診から腹部エコーでしたよ🤰

ゆみ

初期は下からでしたが、15週くらいからお腹になりました!

はじめてのママリ🔰

17週から腹部エコーになったので、それまでは経膣エコーでした😊

きなこ

みなさんコメントありがとうございます🙇‍♀️✨
やっぱり初期は下からのエコーが多いんですね🤔💡
参考になりました!ありがとうございました😊✨