※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴˊᵕˋ*
妊娠・出産

妊娠の症状が早いか心配です。吐き気や食欲の変化、生理遅れで検査薬は陰性。風邪か生理前か分からず不安です。

着床してすぐ妊娠の症状って出ますか?
着床したかなというころから地味に吐き気が続いています。
生理が来そうな下腹部の違和感もあるのですが、生理予定日の昨日生理は来ず生理予定日1週間後から使える検査薬は陰性でした。
生理が遅れることが多いので予定日もまだ先かもしれないです。
白米の匂いも気持ち悪い気がして、あまり食べたいと思いません(*_*)
1人目のときは食べつわりだったので、気持ち悪いつわりがどんなものかわからないので
今のこの症状はただの風邪なのか、生理前の症状なのかわからないです(><)
妊娠の症状にしては早すぎですよね??

コメント

mii◡̈♥︎

確実に着床していれば
早い人だと症状が出る方も
いると思いますよ(^_^)

排卵(受精)〜着床までがおよそ
7日〜10日なので、仲良しをした時に
確実に排卵して受精していれば
可能性はあるのではないでしょうか?

ただ、生理が遅れるなら、
排卵も遅れます...

排卵が遅れていて、仲良しした
タイミングとあっていなければ
受精はもちろんしていないので
妊娠する事はありません(>_<)

1週間後にもう1度生理予定1週間後から
使える検査薬をするか、今日するなら
生理予定日当日から使えるチェックワン
ファストを使ってはどうでしょう?

  • ぴっぴˊᵕˋ*

    ぴっぴˊᵕˋ*

    仲良ししてから10日ほどたったころから体調の変化がありました。
    仲良しも、2日空けてもう一度したので排卵が遅れていても可能性あるかなと思いました!
    チェックワンファストって、ドラッグストア?で薬剤師さんに言えば出してもらえますか?

    • 4月22日
mii◡̈♥︎

普段の生理の周期が規則正しいか
また、何日周期かにもよりますが...

排卵が遅れていたと仮定するなら
後2〜3日様子をみてもいいかも
しれないですね(*´ω`*)

周期が安定している方だと
排卵してから次の生理までが
約2週間なので、1番最後に仲良しを
した日から3週間後に検査薬をしてみて
陰性なら妊娠の可能性は低いです(>_<)

チェックワンファストは取り扱って
いる薬局が少ないです(>_<)

薬剤師さんがいるからといって
どこでも必ず置いてある訳では
ないので...近所の薬局を何件か
見てみるか、電話で問い合わせ
してみた方がいいかもしれません(^_^)

  • ぴっぴˊᵕˋ*

    ぴっぴˊᵕˋ*

    そうですよね!
    1人目のときは妊娠したくてかなり知識をつけたつもりなので基本的なことはわかっているつもりです!
    今回は試しにやってみようって感じで子作りしてみたので
    出来てなくても来月から本格的に始めようと思ってます( ˊᵕˋ*)
    扱ってるところ少ないんですね💦
    3週間後数えて生理来なかったらまた検査してみようと思います!
    お答えいただきありがとうございました✨
    お互い子育てがんばりましょう♡

    • 4月22日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    いえいえ(*´ω`*)

    妊娠されてるといいですね★

    私もいずれは2人目を...
    なんて考えているので
    お互いに色々と頑張りましょう◡̈♥︎

    • 4月22日
  • ぴっぴˊᵕˋ*

    ぴっぴˊᵕˋ*

    兄弟は欲しいですよね♡
    次は女の子が欲しいので自分たちで産み分けしてみようって話してます(^^)
    今回は生理予定日からおりものの感じと13日と15日前のタイミングでしただけなので妊娠してたらまた男の子な気がしますが、妊娠してたら嬉しいです♡
    ありがとうございました( ˊᵕˋ*)

    • 4月22日