※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこ
子育て・グッズ

スペーシアからハスラーに乗り換えるか悩んでいます。車を選ぶのが難しいです。

車について
今までスペーシア に乗っていましたが、残クレの時期が来て乗り換えるかそのまま乗り続けるかの選択の時期になりました。5年前にスペーシア を新車で購入し5年後に選択できるように設定しました。私はこのスペーシア をかなり気に入っていてそのまま乗り続けるつもりでしたがこの5年の間に、退職、結婚、出産とかなり状況も変わり、スペーシア は旦那が通勤の時に使うことがほとんどでたまに買い物に行く時しか私も乗らなくなりました。私は今はもう一台あるファミリーカーに乗ることがほとんどです。

旦那はそのままスペーシア でもいいけど、雪の多い地域だから雪に強いハスラーもありかもと言って話を聞くうちハスラーに乗り換えることになり、私は新車もいいかもとおもいながらもスペーシア に愛着ができ契約したものの寂しくなってしまいました(T . T)
今までは私名義だったけど主婦になった私はローンさえ組めなくて無力、、
画像は同じ型、色の画像を借りました。右は今乗っているスペーシア 、左は新しく契約したハスラーです。パッと見、どちらがいいとかありますか?好みで構いません。何が言いたいか分からない文章になってしまいましたが、応えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。ちなみにやっぱり変えたくない!って言おうか、でも乗るのは実際旦那だしその時の家族の状況に合わせて車を変えるのはいいなって思ってたのに今までワゴンRとかスペーシア とかのタイプの形でなんとなく安心感があったのでハスラーのタイプの形に少々戸惑っているのかもしれません。。

コメント

やんちゃん

私はこどもが小さいうちはスライドドア派ですが、旦那さまメインならハスラーでいいと思います(^^)

• ゆいこ

ゆいこ

ありがとうございます^ ^やっぱそうですよね!旦那メインです。ちょっと寂しいですがハスラーにして良かったのかなと納得しまじめました(^^)

• 10月27日

ハスラー乗ってますが、いいですよ!少々の揺れとエアコンが使いづらいのが気になりますが、雪の多いとこならハスラーおすすめです☺️私もハスラー契約した直後に妊娠が発覚しスライドドアのそれこそスペーシア、タントにすればよかった。。と後悔しましたが、雪の多い地域に住んでいて雪にハマって悲惨な思いをしたのでハスラーにしたら安心感半端ないです!気に行ってます💓
回答になってなくてすみません💦

• ゆいこ

ゆいこ

ハスラー乗っている方の回答嬉しいです。ハスラーもモデルチェンジするみたいで今のハスラーの型も生産されなくなるみたいです💦そうなんですね!雪のトラブルはこわいですよね💦💦💦旦那も楽しみみたいですしやっぱりこの選択でよかったのかなって思います。ありがとうございました😊

• 10月27日

退会ユーザー

モデルチェンジしちゃうんですね💦私も前に乗っていた車とお別れするの寂しかったこと思い出しました☺️新しい車のわくわくと、寂しかったので7年間乗ったので今までありがとうと伝え写真撮りました(笑)

• 10月27日