※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

初産婦が破水後、陣痛がいつ来るか不安。体験談を聞きたい。

2時05分に破水して入院になったのですが
今のところ張りも痛みも皆無です😅

破水から始まった初産婦の方は
破水からどれくらいで陣痛来ましたか😳❓
産むまでにどれくらい時間かかりましたか❓

個人差だとは思うのですが
陣痛から来るだろうと思い込んでおり
破水から来る事を想定しておらず未知数なので
いつ痛みだすのかドキドキしてます😂怖いです😂
破水だけなのでまだ全く実感もわきません😂

少しでも心の準備をしたいので
どうぞ皆様の体験談をお聞かせ下さい🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1時間くらいできました!
生まれるまでに破水からトータル13時間でした!

ポジ

破水を、22時30分頃して24時前に病院到着、最初は友達にLINEできるくらい余裕でしたが2-3時頃からきつくなりだして、朝方意識朦朧としつつも7時25分に産まれました!分娩時間として母子手帳に書かれていたのは4時間ちょっとだったので早かったと思います💦

わたしも夜の12時にいきなり破水して、そのままなにもなく、、、😅😅結局朝の9時にバルーンを入れ、そこからあれよあれよと言う間に陣痛がきて、夕方の4時に産まれました!!本格的な痛みがきたのが朝の10時からなので、実質6時間の安産でした😊😊🍀

ハッピー

いよいよですね^ ^
私は8月に第一子出産しまして
5.30破水
8.30陣痛開始
11.30分娩室
14.56出産
トータル7h30
で初産にしては早かったみたいです!
わたしも未知だったのですが、病院ついてご飯食べてたら勝手に陣痛きて産むしかなかったです😂

はずちゃん

破水して2時間で陣痛きて
そこから産むまで1時間半でした☺️

ぽこた

私は、朝の6時半頃に破水し、入院しましたが、24時間経っても陣痛が来なかったです。

翌日午前中10時頃に促進剤点滴したら、あっという間で4時間で生まれました!

まるちゃん🔰

私も破水で入院して翌日の朝出産って感じですすみました!破水しても全然いたくなかったです!!だから、もーすぐくるとおもいます!こないうちは、とりあえず寝ましょ♥️

ういぴょん

1人目、夜9時に破水して入院。
陣痛が来なくて次の日のお昼ぐらいから促進剤を使用して3時間ほどの陣痛に耐えるも子宮口の開きに変化なくて中止。
促進剤の点滴を外すと陣痛は収まり普通に夕食食べてました。
また明日の朝から促進剤で頑張ろうねって言われて、その夜は少し痛むけど寝ました。
そしたら夜中の2時に自然に陣痛が来て、そこから5時間で出産しました!

だりき

破水する前から前駆陣痛っぽいものがあり、破水してから4時間程して本陣痛になり、そこから2時間弱で出産しました!

ゆず

朝4時に破水
5時に陣痛が来て、その時点で間隔は3分くらい
6時半に産まれました!
ビックリするくらい進みが早かったです!

ママン

予定日当日お昼→破水

入院→感染症を防ぐ点滴開始

全く痛みも張りもなく余裕で夜就寝

朝方→なんとなく生理痛みたいな痛み

昼→食事も取れない位の痛み

夕方前→陣痛室へ自ら移動(痛すぎて気分を変えたくて)

夕方過ぎ→陣痛室から分娩室へ自ら移動

夜8:30過ぎ→吸引分娩

トータル27時間以上でしたが、痛くなったのは朝方から徐々にだったので、
12時間くらいかなーとは思います✨

もちこ

10月27日(日)14時51分
元気な女の子を無事出産致しました!

結局朝10:25から陣痛が始まり4時間26分という初産婦の割にスピード安産でした❀(*´▽`*)❀
腰が分裂して死ぬかと思いました😭

1日経った今でも想像してた以上に疲労困憊の為、個々にお返事する元気がなくまとめてになってしまいました💦ごめんなさい💦皆様たくさんのコメントありがとうございました(>︿<。)❤

これからは育児カテなとなどでまたお世話になると思いますが、どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️