※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
阿寒湖
その他の疑問

産後の骨盤矯正に行くか悩んでます😢本当はもっと早くに行きたかったので…

産後の骨盤矯正に行くか悩んでます😢

本当はもっと早くに行きたかったのですが、近場に託児つきの整体がなく、旦那も積極的にこどもを長時間みるタイプではなく、何より通うとなるとかなり大きい金額でお金もかかるので、遠慮していました…(専業主婦ということもありまして💦)

ですが、ずっと背骨から腰のS字姿勢が妊婦当時からほぼ変わっていないのが気になっていて、関係があるかわかりませんが卒乳後のタイミングで下腹部に急にお肉がつきはじめて太りました😢(飲酒無し、食生活も変わってません)

いまだ歩かない10kgの息子を抱っこする時間が長いためか、最近腰痛がつらいです😭
痩せたいので筋トレをしたいのですが、腰痛のためほとんど出来ません…💦

産後1年以上が経ってますが、まだ骨盤矯正や姿勢の矯正は効果あるのでしょうか…?
実際通われた方、費用に見合った効果を得られましたか?
整体に行ったことが今までないので、いろいろ教えていただけましたら嬉しいです🙇💦

コメント

L♡

・反り腰
・骨盤が前に倒れてる

という感じですね💦
1年4ヶ月だと、もう産後ではありませんが
充分いく意味ありますよ^_^!

骨盤が倒れたままだと
2人目不妊の
原因にもなりますので
はやめに整えるといいかと思います^_^