※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ToLi
妊娠・出産

8w3dの初マタで、つわりがピークだったが急になくなり、赤ちゃんの心臓も元気。悪阻が戻るか不安。4日経っても体調は良好。悪阻が終わり、赤ちゃんは元気でいる可能性はあるでしょうか。

8w3dの初マタです!
今までつわりがあった私ですが、
つわりがピークになると言われている
8週に入った日から突然つわりがなくなりました。
おなかすいても気持ち悪くないし、
食べても気持ち悪くないし
妊娠前となんら変わらない体調になりもう
4日目です。
次の検診までまだあと1週間あったのですが
不安になり一昨日に病院を訪ねると
赤ちゃんの心臓もピコピコ動いて
その時は本当にほっとし、
もう母子手帳ももらってきていいよと言われ
その足でとりにいきました。
が、相変わらず悪阻はなく一昨日は
元気だったけどもしかして今日は?大丈夫?
と、心配になります。
一昨日行ったので今週の土曜の検診は無くなり
次はゴールデンウイーク明けと言われました。
一昨日に元気だった赤ちゃんを信じたい気持ちと
あの時のエコーが元気な最後のエコーだったら、、、
と、不安でたまりません。
また悪阻が来るよ、波があるよ、と聞きますが
4日たっても全然体調は余裕だし
このまま赤ちゃんは無事元気なまんま悪阻が終わることもあるのでしょうか?(>_<)

コメント

のん*かんな

私も初期の1週間くらいだけご飯の炊ける匂いや食欲無くてお茶漬け生活でしたが、あとは全く悪阻はなかったです。
まさにリィィィィさんと同じ状況で、毎日心配で検診の日まで不安でした。
お腹もまだ出てきてないし不安ですよね(´・ω・`)
でも赤ちゃんはしっかり成長しています!
検診まで不安だと思いますが、食事面や体調管理に気をつけてつぎはどのくらい大きくなったかなー?なんて考えながら過ごしてくださいね!
私は出産まで吐いたり動けなくなるような気持ち悪さはなく、食べ悪阻でした!笑
お菓子やご飯毎日たらふくたべてましたよー!笑

元気な赤ちゃん出産できるよう頑張ってください!

• ToLi

ToLi

お返事ありがとうございます!
    そんなこともあるのですね(>_<)
    同じ感じの方がいて心強いです!
    胎動なんかまだ全然だし、悪阻がなくなったら流産、と、科学的な証拠もないらしいのですが、やはり急になくなると、え!?て不安です(>_<)
    でもお返事いただき、もっと前向きに次の検診を楽しみに毎日過ごそう!という
    気持ちになりました(>_<)
    ありがとうございました!!!⭐︎

• 4月22日
くまちゃん♡

私は6〜8wにつわりがきて、一瞬なくなって、悪阻の終わりが早すぎて流産やーとすごく不安になりました。
6wで妊娠が分かってからずっと月に一回の検診だったので不安で不安で( ・ᴗ・̥̥̥ )

そして1週間のマシだった生活もつかの間、9〜12wがひどかったです( ・ ・̥ )笑
更に13wはマシだったけど、14wにぶり返し、今日16wですが楽になってきました♡
逆につわりがあっても溪流流産があるので私はずっとずっと心配でしたが、食事面と睡眠をきちんととり、赤ちゃんを信じました!

リィィィィさんも心配になったり不安になったりありますが、お気持ちわかります(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
一緒に頑張りましょうね♡

• くまちゃん♡

くまちゃん♡

ちなみに義母は2人産みましたが全くつわりがなかったみたいです。笑 体質もあるみいですよ♡
    つわりがない人とか早く終わる人は、噂ですが、ストレスがあまりたまらない人やらお酒が好きとか、体が強い方みたいです*医学的な証拠は解明されてないみたいですが、義母はまさにストレスフリーな人でした。笑

なので大丈夫です♡!

• 4月22日
  • ToLi

ToLi

お返事ありがとうございます!
    いきなりなくなると流産!?と心配になりますよね(≡Д≡;)
    月に1回とか毎日不安だらけじゃないですか!(>_<)
    みんな、2〜3日ないとかあるよーって言いますが自分4日目なんで
    初めて1週間マシな生活だったと聞いて安堵です( •́_•̩̥̀ )
    ぶり返すのも嫌ですねo(TωT)o
    なんてワガママな妊婦なんだわたしは。笑

稽留流産、わたしも心配してます。
    出血も腹痛もなく自覚症状がないと
    いうのがまたこわいですよね。
    血が出てないから大丈夫!とも思えないわけだからなんとも恐怖です。

わたしも赤ちゃん信じて頑張ります!
    義母さん羨ましいですね!笑
    ストレスフリーが何より1番です!笑

お互い元気な赤ちゃんに
    会えるようマタニティーライフを
    楽しく過ごしたいですね(o^^o)♪

• 4月22日
くまちゃん♡

私は検診9wと12wの時は毎回、順調って言われるたびに診察台で足開いたまま泣いてました(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)♡笑

けど9wの壁という、山を越えたらリスクもだいぶ減るみたいだし、リィィィィさん、あと1週間ですね♡!
ほんま、ぶり返しキツイです( ・ ・̥ )
特に実家とか義実家とか友達と話すと気分転換になって朝から気を張ってるからか全くマシなんですが、1人の時は生活リズムも乱れ廃人です。笑

私もお腹がちょっと出てきて妊娠の実感がじわじわと♡
楽しいマタニティ生活まだ満喫してないので、期待してがんばります♡!

• ToLi

ToLi

わたしは今の所、内診始まって終わるのがかなり早いので泣くタイミングもありません!笑
    あと1週間かぁ。ゴールデンウイーク明けで元気な姿が見れたらとりあえずは安心なのですね(>_<)待ち遠しいです!

わかります!
    実家にいたり友達といると全然大丈夫なのですが、家に1人でいると吐くまでないもののムカムカするー(~_~;)と、昨日まさに思ったとこです!笑
    旦那さんが仕事に行くの見送って
    晩御飯つくるまでの時間、かなりの廃人です!笑

ポコっとだけでもいいのでわたしも
    お腹出て欲しいのですが
    わたしの場合妊娠する前から下っ腹に肉がつきやすい体質の為
    一時わからんやろうね!って感じです(~_~;)笑

早く胎動感じ取れるまでなるといいですね♡♡

• 4月22日
  • くまちゃん♡

くまちゃん♡

そうです!笑
    私の旦那は3日に一回止まりなんで、見送ったら1日なにもせず、洗い物も三食まとめてしてます(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)笑
    翌日帰ってくる朝にバタバタ掃除してます。笑

私、結婚してから17キロ増えてお腹も見事にタプタプで、絶対半年くらいしないと分からんかなぁと思ってたんですが、13wから、あれ?と♡15wでは出方が違います♡
    たくさんお返事ありがとうございました♡GWまで頑張ってください♡

• 4月22日
  • ToLi

ToLi

泊まりだとさみしいときとやった!って時ありますよね!笑
    いんですよ♡マイペースにできるときにやれば!笑

わたしは今回初の妊娠なので自分が
    これから一体どれくらい太るのか
    未知すぎて恐怖です(~_~;)
    デブなわたしでもお腹が出てくると嬉しいです♡
    こちらこそたくさんお返事ありがとうございます♡
    お互い頑張りましょう(o^^o)♪

• 4月24日
ぷりっさ

まさに今の私と同じです!
4~6週くらいがピークで7週で『あれ?軽くなってる?』と感じ始め、8週でご飯をおいしくもりもり食べてます(^_^;)
みなさん、ピークが8週ごろとおっしゃってるので不安になりますよね(>_<)
って、回答になってなくてすみません💦

• ToLi

ToLi

お返事ありがとうございます☆
    同じ状況ですね(>_<)
    こんなときは次の検診が待ち遠しいですよね(>_<)
    お互いの赤ちゃんが元気に育ちますように(>_<)♡

• 4月24日
ちか1512

私も同じ8週ですが、私は妊娠してからずっと悪阻ないので逆に大丈夫かなって思いましたが昨日病院行ったら成長して元気に脈うってました!
悪阻は無いにこしたことないので、そんなに気にしなくて大丈夫だと思います(*^^*)

• ToLi

ToLi

お返事ありがとうございます☆
    悪阻ないの羨ましいですo(TωT)o
    元々あったのに急になくなったから不安でゴールデンウイーク明けまでソワソワですo(TωT)o
    お互い元気に育ちますように♡♡♡

• 4月26日