※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
妊娠・出産

なぜ、妊娠37週の正期産になったら、よく動いてね!と言われるのですか??

なぜ、妊娠37週の正期産になったら、よく動いてね!と言われるのですか??

コメント

産まれて大丈夫な時期になるので、動いてお産を促しましょうってことだと思いますよ🥰息子はお腹が心地良かったのか予定日過ぎたので、予定日は一日中歩き回って大変でした😂✨

• クローバー

クローバー

そうなんですね💓
    ありがとうございます🥰🥰🥰

• 10月27日

退会ユーザー

赤ちゃんにあえるの楽しみですね❤️

• 10月27日
  • クローバー

クローバー

はい💓💓💓
    可愛い我が子に会えるのがすごく楽しみです❤️❤️❤️

• 10月27日
ママリ

臨月前までは張ると早産になるから安静にって言われますよね☺️
その逆で臨月になればいつ産まれてもいいので、わざと動いて張らせたり重力で赤ちゃんを降したりするみたいですよ😆

• クローバー

クローバー

そうなんですね💓💓💓
    ありがとうございます😍😍😍

• 10月27日
ぽん

動くことによって、血流が良くなり、良質な睡眠が出来ることによって、母体の体力向上になるから、と病院の助産師さんに、先日言われましたよー😊
出産の時に、母体の体力がなくなると、赤ちゃんも疲れてしまって、帝王切開になるリスクが高くなるそうです😱💦

• クローバー

クローバー

そうなんですね💓💓💓
    ありがとうございます💓💓💓

• 10月27日
♡Y&H♡

いつ産んでも大丈夫という意味かと
あとはいつ陣痛きてもおかしくないのでその時にスムーズに負担を少なくお産できるようにという意味もあるかと思います
私は2人とも予定日過ぎましたがʬʬʬ

• クローバー

クローバー

• 10月27日
こず

私は、いつ生まれてきても大丈夫なのと、歩くのが1番会陰の伸びが良くなるために傷が全然違ったり、安産につながると言われましたょ^^

また、この週からしっかり動けていると足腰がしっかりするから傷が小さくなりやすい、産後の大変なことに体が耐えてしっかり赤ちゃんと向き合いやすい、マイナートラブルが減り体が楽になると言われました^^

また、この辺から白砂糖を控えると出血量も少なくなると言われましたょ^^🌸

• クローバー

クローバー

• 10月27日