※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
子育て・グッズ

朝ごはんのメニューに悩んでいます。簡単で栄養バランスの取れたものを考えています。蒸し野菜や前日の残りも活用しています。身長や体重から肥満が心配なので、パンよりもご飯を考えています。

お子さんの朝ごはんはパンよりもご飯にしている方、どのようなメニューで出していますか?

簡単で、パパッと出せるものがいいなぁと考えていますが、どんなものがありますか?

納豆や卵焼き、お味噌汁は前日の夜に作った残りを回しても良いかなと思っています、こんなもんでしょうか😥?適当すぎますか?
主に野菜類どのように手間暇かけないで出そうか悩み中です🤔 やはり蒸し野菜のようにレンジでチンまたは茹でたりでしょうか🤔?

息子は身長は約80.5cm、体重は約11.5キロ、全体的に成長曲線が上の線ピッタリな感じで、肥満が心配なのでパンよりもご飯が良いかなと思い質問させていただきました🙇🏻

コメント

🧸

うちは朝・昼は手抜きです😂
朝は専ら、鮭フレークか納豆かふりかけ、目玉焼きまたは卵焼きです😂
おかずは作っても朝からあまり食べれないようなので、作りません💦

たくさん食べてくれる子なら、
サラダやお芋やにんじんを
蒸してあげますかね〜😊

• 豆

教えてくださりありがとうございます😊
    うちの子も朝はそんなに食べないのでそれくらいにしようかなと思います😊

• 10月27日

今日の朝ごはんですが、
・ご飯80グラム
・お豆腐のネバネバ和え
(お豆腐を水入れてレンチン、オクラをレンチンしてみじん切りにした物を上にのせて、納豆とおかかも乗せる)
・野菜の味噌汁
(キャベツと人参と玉ねぎの冷凍ストックを解凍してお味噌でとく)

いつもは毎朝お味噌汁は作りますが、今日はお出かけ予定で時間なかったので、冷凍ストックからって感じでした!

• 豆

教えてくださりありがとうございます😊
    朝からお味噌汁作ってるんですね👀!!
    豆腐のネバネバ和え、大人でも美味しそうです😍

• 10月27日
かなかっぱ

私、前日の味噌汁とご飯と
バナナ、か酷い時は
ふりかけご飯おんりーです笑笑

• 豆

朝はたくさん食べるわけでも無いしそれくらいでも良いやって思いますよね、手間かけたく無いし🤣
    教えてくれてありがとうございます😊

• 10月27日