※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産に対する不安を感じています。怖さや弱さを感じるけれど、母のように強くなりたいと思っています。夫には不安を打ち明けられず、ここで気持ちを共有したいと思っています。

夜になると考えてしまいます、、、人生で運がいいことに事故も入院もなにもかも痛いことを経験することなく妊娠。つわりも少なく苦しむことなく37週を迎えました。気を悪くされた方すみません。

だからこそ陣痛出産のことを考えると怖くなってしまいます。21歳、怖いもの知らずで生きてきた私に出産、さらには子育てできるのか不安です。出産直前にしてなにを不安になってるんだと思われる方もいると思います。いつ来るかわからない陣痛に怯えています。女性は強いから大丈夫と言いますが、自分は弱い人間なので母のように強くなりたいです。旦那さんも今は寝ているので、ここで不安を発散させてもらいました。

コメント

みかちん

私は第1子を18歳で産みましたが、ワクワクが強すぎて不安はあまりなかったです!
確かに出産は痛いですが会えた時の喜びはこの上ないものですよ✨
そしてそれを乗り越えるとメンタル的にも強くなります😄
お互いもう少しで赤ちゃんに会えますね!
不安もありますが頑張りましょ👍

  • ママリ

    ママリ

    励ましのお言葉ありがとうございます😊
    不安がないのは尊敬レベルです😭赤ちゃんに会えることを考えて頑張ります!お互いもう少し頑張りましょう💕

    • 10月27日
クロ

私なんか35歳の無痛分娩予定のくせにビビりまくってますよ🤣 なのに一回りも下のはじめさんが出産を決意した事とても勇気がある強い女性だと思いました✨
同じレベルでビビってる私がとても恥ずかしいです🥵 おかげで勇気が出ました😂
勇気づけなきゃならない立場の私が勇気もらってどうするんだって感じで本当に情けないですが💦
こんな弱々しい大人がいる中頑張ってらっしゃる自分に自信を持ってほしいです😭
むしろ若さってとても素晴らしい事ですよ。高齢出産で育児の不安もすごいです。
若さで乗り切れる部分絶対ありますし、体力や瞬発力だって全然違います‼️羨ましいですよ〜😊 はじめさん見習って頑張りますので、一緒に頑張りましょうね✊✨

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!私もクロさんのコメントで心に勇気や元気もらえました!!出産の不安には年齢関係ないです😅お互い出産にビビっている同士頑張って乗り切りましょう😭笑

    • 10月27日
rimama

現在34週、切迫早産で入院中の32歳ですがビビりまくってます😭💦
30週から入院してて、入院してすぐの頃はこの歳になって「家に帰りたい」と旦那さんと母の前で泣きました😭
32歳になって何ゆーてんのって笑われましたが😂💦

入院に慣れてきて、36週6日まで頑張ろうと思えた今は、出産についてネットで調べまくって怖くなって、27歳で出産した妹に怖い怖いと相談したところ「余計な情報は見るな😡」と叱られるくらい、恥ずかしい姉です😅

私は21歳の頃はほんとに何も考えてなくて、この歳になったので、はじめさんや若くして出産を決意した方々、お母さんになられた方々を本当に尊敬しています✨
32歳になってもビビりまくりの日々です💦
私の年齢だと既に2人目、3人目を産んでいる友人も多いので、みんな出産の辛さよりももう1人産みたいと思えるくらい素晴らしい感動があるんだと前向きに考えるようにしています🤔💕
あともう少し、一緒に頑張りましょう✨

  • ママリ

    ママリ

    これまで大変でしたね。。私もネットで調べたりして勝手に不安になっています😅何歳でも怖いものは怖いですよね。赤ちゃんに会えることだけ考えてお互い頑張りましょう☺️

    • 10月28日