※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

妊娠中で情緒不安定。自己制限でストレス。旦那に不満やストレスをぶつけてしまう。どうしたらいいでしょうか。

現在妊娠中です。
最近情緒不安定になることがよくあります。
妊娠しているためなにもかも自分自身に制限がかかりストレスがたまっています。
旦那からの少しでも癒しがあればいいのですが…旦那に対してすごく不満やストレスをぶつけたりしています。
どうしたらいいでしょうか…

コメント

私も妊娠中の情緒不安定に悩まされていました。仕事も辞め、社会から隔離された孤独、体調も自分でコントロール出来ない、そんな日々に耐えられなくて毎日メソメソ泣いていました。夫にも八つ当たりしたりしましたが、基本怒りよりメソメソ泣くという感じです。旦那様は妊娠のホルモンバランスの変化とか理解してくれていますか?私は気を紛らわすために本や漫画を読んだり資格を2つ取ったりしました。それしか一人で解決できなくて。あとは産科の先生に相談したりするのや妊婦の電話相談窓口とかもあるので悩みを話してみるとスッキリするかもです!

• あゆ

あゆ

なるほどですね🙇
    私は旦那からの愛情などがほしいだけなのにそれをわかってくれません。すごく悩んでいます。余計なことが気になったり気にしなくていいとこまで気にしたりしてもうきついです。
    ホルモンバランスなど気にしてくれてないと思います。
    好きの一言でも言ってくれると違うのですが。。

• 10月27日

退会ユーザー

男の人って妊娠の事イマイチ分かってないですよね。愛情が欲しいって事はあゆさんは寂しい気持ちでいるんですね。多分、不安な気持ちもあるから余計に。その事を旦那様に話してみてはどうですか?私も最初は「妊婦でツライなんて言ってるのキジ子だけだよー。みんな平気でハッピーじゃん?」なんてお気楽な事を夫に言われました。余計、メソメソ泣いていたら、夫もヤバイと思ったのか妊娠の事を勉強し出して、「理解がなくてゴメン」と謝ってきました。男の人は言葉にしないと気づかないでしょうね😅

• 10月27日
🌈

わかります。私もストレス溜まっていて旦那に当たりまくってました。
実家や友達とかは近くにいないですか?
誰かと話したりするだけで私は気分転換になってましたよ😊💓あとは音楽聞きながら散歩するだけで気が紛れたりしました!

妊娠中は情緒不安定になるから仕方ない部分もありますよ😭でも発散しないとあゆさんが押しつぶされちゃうので良い気分転換が見つかると良いですね😢💓

• あゆ

あゆ

やっぱり気分転換必要ですね😭
    実家はすぐ近くにあります。
    実家に平日だけでも帰りたいと思うのですが旦那の実家がとても遠いのですぐに帰れる距離ではないから私だけ実家に帰るのはダメなのかなとか色々考えてしまいます…

実家に平日だけでも帰った方が良いでしょうか?💦

• 10月27日
ちゅりん

私2人目妊娠中ですがまさにそれでさっきまで1人泣いてました。
うちの場合は旦那の愛情感じれなくて片思いしてるみたいです😥
妊娠中で本当にこれでいいのだろうかとか、妊娠中って事でさえ不安も多く情緒不安定になりやすいのに。
でもこれは1人目も同じでした💦一人で気が済むまで泣いて寝ての繰り返しで旦那は普通に寝てます。
言ったところで何も変わりません🤮