※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゅう
妊活

2人目を産むか悩んでいる方や2人目を出産した方の理由と年齢差について聞きたいです。生後3ヶ月で既に2人目が欲しくなりました。

2人目を産むか迷われてて結局1人にされた方・2人目を出産された方の理由を聞きたいです!
もうすぐ生後3ヶ月になるのですが既に2人目が欲しくなり😂
年齢差なども教えていただけると助かります!

コメント

いしちゃん

我が家は2歳差です🥰育てていてちょうどよく感じます!

• ぴかちゅう

ぴかちゅう

コメントありがとうございます✨
    やはり2歳差多いですね!!

• 10月27日
ままり

二人目そろそろ臨月です。
2歳6ヶ月差です。

一人目の産後はすぐに赤ちゃんが欲しくなりました。でも育てていくうちにじっくり一人っ子として向き合っていきたいなと思うようになりました。

でも避妊していたのにも関わらず、妊娠してしまったので産みます!

新生児の可愛さを知っているので、出産の不安より楽しみが大きいです😍

流石に3人は経済的に厳しいので、産後はリングを入れてゴムとダブルで避妊するつもりです😣予定外の妊娠は否定しないでください🙇‍♀️💦

• ぴかちゅう

ぴかちゅう

私も今そこで葛藤しています💭一人っ子の方が沢山構ってあげれるし…けど私自身転勤族なので2人目がいれば遊び相手もおり寂しくないかな…と🤔

そうだったんですね😳よほどままりさんの家族になりたかったのですね💗
    3人目はかなり厳しそうですよね💦
    そんなそんな!!否定なんてしませんよ!!むしろ羨ましいです😂

そろそろ臨月ということでしたがお体にはお気をつけて、無事に元気な子を産んでくださいね🥰

• 10月27日
みみ

2歳差です!
上の子が下の子を抱っこしたーい!って来たり一緒に遊んだりおもちゃ貸してあげたり
いないいないばぁしてあげたりしてる姿を見るのはとても微笑ましいです!

イヤイヤ期とトイトレが被りますがそこまで大変だと感じたことは特にないです!
年子も希望でしたが、やっぱりパパとママを占領できる時間を増やせてあげてよかったとおもってます!

• ぴかちゅう

ぴかちゅう

上の子が遊び相手になってくれるのはいいですね!!
    イヤイヤ期、トイトレが同じ時期だとしんどいとよく聞きますがみみさんはそこまででもなかったんですね💭いい育て方をされたのですね🥺
    やはり年子は上の子を我慢させることになりますよね😢皆さんの言われるとおり少しでも期間を開けようかな、と思います!

• 10月27日
ゆか

2人目は欲しくて妊活しました❣️

2歳差希望でしたが、思うように妊娠できず…ほぼ3歳差ですが、今となっては逆に良かったです✨
妹に対して優しく一緒に遊んであげたり、お手伝いをたくさんしてくれ、とても助かっています😭✨
長女はある程度、一人で何でもできるので大変だと感じたことがないです😊

• ぴかちゅう

ぴかちゅう

そうですよね…。妊活始めてもすぐに妊娠できる訳では無いですもんね😢
    上の子がお手伝いしてくれるなんて嬉しい限りですね💓
    やはりある程度1人で色々できるようになって言葉も理解してくれるようになっていると楽なんでしょうね💭

• 10月27日
とっちママ

2学年差がよくて1人目出産後
すぐに妊活しました😊👌
うちは上が早生まれなので
2学年だと1歳3か月までに妊娠しないとなので早めに妊活してほぼ年子の2学年差です💕
年子大変と聞いていましたがとくに育てにくくもないです🙂
ただ上には早い段階で我慢をさせてしまうこと、怒ってしまうことなどが増えるので
余裕を考えると4歳差がベストな気がしました👀

• ぴかちゅう

ぴかちゅう

ほぼ年子なのに育てにくくないのですか!!素晴らしいです🥺
    そうですよね😢上の子に我慢をさせてしまうとなると少しでも期間をあけて、その子との時間を撮ってあげるのがいいのかどうか🤔

• 10月27日