※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
お仕事

ヤクルトレディとして働く女性が人間関係で悩んでいます。新人と仲良くしていると周囲から変な目で見られ、悪口も聞こえてきています。辞めたい気持ちもあるが、他の仕事が見つからず困っています。皆さんは人間関係に我慢していますか?

ヤクルトレディやってる方、もしくは女性が多い職場で働いてる方に聞きたいです、、
人間関係で職場はいい雰囲気ですか?

私は今年からヤクルトレディになりました!
私ともう1人同時に新人が入り、あと1人出戻りの人が1人います。
私ともう1人の新人は担当地区が隣というのもあって仲良くしてもらってます。出戻りさんは、もともとおちゃらけ担当みたいなポジションだったらしくみんなからいじられてます。
私と新人さんが仲良く話してると、周りは変な目で見てきます。最近仲良しの新人さんがベテラン先輩達が私達の事をあれとこれって言ってるよ、名前ではなく、しかも悪口言われてるの聞いちゃったと知り、また中堅メンバーの人にはたまに私と新人さんはシカトされてます。
新商品の伝票の書き方も、先輩に聞いたとおりに書いたら別の先輩には違うと怒られたり、、、

正直、私と新人さんはメンタル的にキツくなってきてつらいです。
ネットでヤクルトレディの事見ると、お局の話や
みんなママだけど、表向きは仲良くやってるけと裏では悪口がすごくとか書いてあり、正直ヤクルトレディ辞めようと思ってます。
でも、辞めたら託児所ありの仕事なかなか他にないので辞めたくても辞めれないのが現実です。
皆さんは人間関係我慢してますか?

コメント

レイア

保活しながらやめたらどうですか?
今の状態なら休職中より点数高いので有利だと思います、保育園が決まったらやめるみたいな感じで💦
仕事辞めても3ヶ月以内に見つければ大丈夫ですよ!

私は女同士は一番怖いと思ってるので即辞めます笑

  • あさみ

    あさみ

    まだ子供が1歳で、ヤクルトの託児所なら保育費も安いし
    保育園入れても保育料高いから損じゃないかと思ってるんですが、、3歳未満なので保育無償化には該当しないし。
    女同士の職場の怖さに怯えてます。
    やっぱり保活するしかないですかね。

    • 10月27日
  • レイア

    レイア

    うちの子も保育園入れてますよ!
    今の所風邪とかで休んでも損はしてないです!

    • 10月27日
  • あさみ

    あさみ

    ちなみに何ヶ月からお子さん保育園行ってますか?
    希望した保育園に入れましたか?

    • 10月27日
  • レイア

    レイア

    3ヶ月からです!
    うちは安さをとって認証に通わせてるのであまり参考にはならないかもですが、希望したところに入れましたよ😌

    • 10月27日
  • あさみ

    あさみ

    そうなんですね!私が住んでる市は待機児童ゼロとか言ってて実際待機児童になってるママ友もいるので、市役所の知り合いに聞いたらなかなか第一希望は通らないとか、1歳児クラスがいっぱいとか聞いて遠くの保育園になっても困るので保活不安なんです。

    • 10月27日
  • レイア

    レイア

    認可の方が安いですか?うちは認可外の方が安かったので即決でした!
    私のところはちょー激戦区です!認可だったら入れたかった保育園0歳児が20人以上待ちでした笑

    • 10月27日
  • あさみ

    あさみ

    調べたら認可外ないみたいです。公立と私立ならあってみんな公立に入れたいらしく私は近くの私立に入れたいのですが、1歳児が1番待機がいるようです。公立は古くて遠いし、今年割と近くにあった公立は遠くの公立と合併になってしまいました。

    • 10月27日
deleted user

わたしもヤクルトで働いてますがみんないい人ばかりで、子供服のお下がりやお野菜など譲ってくれたりします!
いい職場もあれば悪い職場もありますよね。
以前働いてたところも女性しかいなかったですが、いい人ばかりでした。
合わない人がいたり、意地悪な人がいる所はすぐ辞めてます!
お子さんいるので難しいかもしれませんが、保活して決まったら、幼稚園入ったら、などのタイミングで辞めるのも全然ありだと思います!

  • あさみ

    あさみ

    羨ましいです、、、私の所は私と仲良し新人が入ったから、空きエリアが減った分代配してたベテラン勢の売上が減った事と、今出産で辞めた人が戻ってくるエリアがないから、私達が辞めればエリアが空くのにって言ってたらしいです。
    私達2人とも子供いるので、簡単には辞めれないのでつらいです。頑張って保活して辞めようと思います。

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    酷すぎる理由ですね...
    自分の地区で売り上げあげれば?って言い返したい💦💦
    元々自分の地区じゃないんだから文句言うならセンターマネージャーとかに言えばいいのにって感じですね💦

    • 10月27日
  • あさみ

    あさみ

    下に↓に返信してしまいました!

    • 10月27日
あさみ

かなり空きエリアあったみたいで、扶養から外れてる人やシンママもいるのでみんな売上必死なんだと思います。
職場のグループLINEも、仕事とは関係ないLINEを休みの日に流したり、マツエク行くから会議休んだりなど自分勝手な人が多いです。
センターマネージャーの悪口も言ってるくらいなので、酷いです。