※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎ママ
子育て・グッズ

ムーニーのおむつでうんち漏れが続いて困っています。パンツタイプに変えるか、メーカーを変えるか迷っています。知人からもらったオムツテープは漏れていません。メリーズは太もも太い子向けと聞いたことがあります。娘は7.3キロで、太ももはムーニーがきついそうです。メーカーを変えれば漏れはなくなるでしょうか。

おむつについて質問です。
最近ムーニーmサイズを使っていて、うんち漏れ二日連続でしてしまい、パンツタイプに変えようかメーカーを変えようか悩んでます。でも、パンツタイプはやっぱり高い、、。
知人からいただいた肌一のオムツテープは、今のところ漏れてません。
どちらもウエストは1のところですが、太ももがムーニーはとてもきつそうでした。
メリーズ は太もも太い子にオススメって聞いたことあるんですが、メリーズ 使ってる方どうですか?
ちなみに、娘は先日の検診で7.3キロでした。
太ももはちぎりパン、二重顎のむちむちちゃんです😂❤️メーカーを変えたらうんち漏れしなくなるでしょうか。

コメント

ぴんきぃ

私は、、そこまで、むちむちな子ではないけど、メリーズですよー☀️ひととおりつかいましたが、メリーズに。おちついてます☀️

  • m❤︎ママ

    m❤︎ママ

    うちの子も歩き出して落ち着いてくれたらいいんですけどね😂😂コメントありがとうございます☺️❤️

    • 10月27日
あゆ

うちの子はお腹はそうでも無いんですが、太ももにいつもオムツ跡がついてたので3ヶ月頃からメリーズMのパンツタイプにしてました😆
太もも跡も気にならなくなりましたし、寝返りごろっごろしてますがうんち漏れもした事ないです✨それからはずっとメリーズMのパンツタイプです!

  • m❤︎ママ

    m❤︎ママ

    そうなんですね!うちの子もお腹はずっと1のところなんですが、、😭😭やっぱりメリーズ 良さそうですね😊❤️ありがとうございます!

    • 10月27日
はじめてのままり

来週で5ヶ月、8.5kgの太ももスーパーむちむちBOYです👶

息子はメリーズは太ももがきつかったです。
今はムーニーパンツM履いてますが
うんちポケットがあるので漏れません🙆‍♀️

  • m❤︎ママ

    m❤︎ママ

    わー!!可愛いですね\(^o^)/💕
    そうですか(;ω;)ムーニーはテープタイプ使ったことありますか?もしあったらその時はうんち漏れ大丈夫だったか教えてほしいです!

    • 10月27日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    下に書いちゃいました😐

    • 10月27日
ぴちぴち

うちの子は平均サイズですが、寝返りゴロゴロして
オムツ替えが大変なので
4ヶ月ごろからメリーズのパンツタイプMサイズ使ってます!
メリーズに替えてからは
うんち漏れ全然しないですし、お腹もすっぽり隠れて
何より触り心地がふわふわなので私は好きです😋

  • m❤︎ママ

    m❤︎ママ

    なるほど!そうですよね😊❤️寝返りの時期ですし、、思い切ってパンツタイプ試してみようかなと思います。ありがとうございます😊✨絵も可愛いですよね😆💕

    • 10月27日
みんみん

ムーニーはちいさめですよね。メリーズ、グーンは大きめですよ!サイズアップ前に使う事が多いです。でもテープはパンパースの方がメリーズより大きく感じましたね。

サイズアップ前はうんち漏れしやすい気がします。お着替え大変だから、早めに対策したいですねー。

  • m❤︎ママ

    m❤︎ママ

    やっぱり小さいですよね(;ω;)パンパース と並べて置いてたら余計小さく感じちゃいました😅そうですか!!色々試してみます😊❤️

    • 10月27日
はち

その頃うんち漏れがひどくて色々試しました!
メリーズ、グーンはうんち漏れしてしまいパンパースは何故かおしっこ漏れしてダメで結局最終的にムーニーのパンツタイプでゆるうんちポケットがあるやつに変えてうんち漏れがなくなりました!
コスパは悪いですが😱
毎回のうんち汚れ洗濯から解放されてストレスが減りました😅

ムーニーは小さめなのでむちむちちゃんならメリーズやグーンが合うかもですね🤔
私的には同じサイズでもグーンが一番大きく感じました!
パンパースは伸び率?がよかったです!

うちの子は細身なので参考にならなかったらすみません💦

  • m❤︎ママ

    m❤︎ママ

    パンパース のおしっこ漏れわかります!!なぜかあんまり吸収されてない気がしますよね😭😭ムーニーは、ゆるうんちポケットありますもんね😊❤️メリーズ 試してみます!パンパース の伸び率ってテープのところですかね??
    ありがとうございます😊

    • 10月27日
  • はち

    はち

    メリーズ試してみてダメならムーニーのゆるうんちポケットあるやつ試してみるといいかもです✨
    そうですそうです!
    テープがよく伸びますよね😊
    元々ムーニーのテープタイプ使っていてうんち漏れするようになってテープタイプのパンパース、メリーズ、グーンを試した結果ムーニーパンツタイプに落ち着きました!
    1袋の量が多いからなかなか色んな種類試せないですよね😭

    • 10月27日
  • m❤︎ママ

    m❤︎ママ

    そうですよね!しかも、メリーズ って一袋の量一番多い気がします😨😨😨もしうんち漏れしたら消費するのに時間が、、と思うと悩んでしまって😣😣うんち漏れした洋服や体洗うのすごくストレスですよね😨😨外出先でなったらと思うと鳥肌ものです😅😅たくさん試されたんですね😭❤️ありがとうございます!新生児の頃は特にお尻が弱くてムーニーオーガニックしか使ってなくて😭😭

    • 10月27日
  • はち

    はち

    うんち漏れがひどいと消費するの辛いですよね😱
    うちの子は授乳中にうんちすること多かったので私の手や服もうんちまみれ、うんち漏れてる本人を寝かせるとそこも汚れる、だけど自分も汚れてるから下手に動けなくてあたふたしてました(笑)
    なので夜寝てる時はあまりうんちしなかったのでその時間を狙って使ってました😅
    ほんと洗濯やその他の片付けがかなり憂鬱ですよね😱
    外出中なんて恐ろしすぎます😱😱
    オーガニックいいですよね✨
    貰い物で使いましたが肌触りがよくて驚きました😳

    少し割高にはなりますが色んな種類のおむつを詰め合わせたものが楽天にあったのでよかったら見てみてください!
    あと公式サイトでサンプル貰えたりするのでそれで試すのもいいかもです✨
    (届くまでに時間かかりますが💦)

    • 10月27日
レイア

うちもムチムチ息子です!
私的な意見ですが、ムーニーのテープタイプは少し浅めな気がします!なのでウンチが漏れるのかな?と思います息子も漏れました!ムーニーのパンツタイプはウンチが緩い子ならウンチポケットがあるのでおすすめです!

メリーズはおしっこすると通気性が良すぎてなのかいつも濡れてるというか湿ってる感じがしますそれが嫌でやめました

うちの子はパンパースパンツタイプ漏れたことないので結局いまはパンパース使ってます!薄いのが本当によくてかさばらないです!

王道はこんなとこですかね??グーンはおしっこするとジェルが変な感じになる、ゲンキは使ったことないですがマミーポコは荒れたのでなしです💦

  • m❤︎ママ

    m❤︎ママ

    そうですよね(;ω;)パンパースと比べても畳んでる時から縦の長さがテープタイプの時はパンパースの方が大きく感じました😊
    なるほど!ちなみにパンパース は、肌一の方ですか^_^??
    グーンとゲンキは試したことなかったです。たくさん教えていただいてありがとうございます!!

    • 10月27日
  • レイア

    レイア

    テープの時は肌一でパンツの今は普通の使ってます!

    あと普段は全てMサイズなのですがグーンは小さいのかLがぴったりで何回か使ったことあります消臭タイプのやつです!

    • 10月27日
  • m❤︎ママ

    m❤︎ママ

    そうなんですね!ありがとうございます☺️❤️消臭タイプとかあるんですね!

    • 10月27日
はじめてのままり

ムーニーのテープタイプは新生児期に使っていましたが
股下?が浅いので何度もうんち漏れました…
1ヶ月検診のときにはもう5.7kgありました😂

  • m❤︎ママ

    m❤︎ママ

    そうなんですね(;ω;)新生児ってわりと頻便ですもんね😣😣5.7!!すごい😊❤️たくさん飲めてたんですね☺️❤️生まれた時から大きかったですか??😊

    • 10月27日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    出生体重が3489gでした!
    最終検診の予想より200g重かったです😂

    • 10月27日
  • m❤︎ママ

    m❤︎ママ

    1キロ増えてたらオッケーって言われるぐらいですもんね😆💕でもムチムチ可愛いですよね😆💕💕今だけだと思ってずっと触ってます😆❤️❤️笑

    • 10月27日