※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
家族・旦那

4ヶ月の男の子がいるのですが旦那が仕事を理由に家事も育児も全然してく…

4ヶ月の男の子がいるのですが
旦那が仕事を理由に家事も育児も全然してくれません。
最近は仕事と嘘をついてパチンコに行くようになりました。
ストレスが溜まるから呑みにも行きたい、自分のやりたい事全部やりたい。
日頃から自分のことばかりです。
旦那がいるのに毎日ワンオペ。
帰ってきてもほんとに子供を少しかまうだけで自分優先で、家事も育児も全部私なので自分の時間は取れないし毎日遅くまで家事をやっていて疲れてしまいました。
その割には2人目欲しいと言ってきてもうどうしたらいいかわかりません。
私に余裕が無さすぎるのでしょうか?
これが当たり前なのですかね、、。

コメント

ジェシー

いやいや。
2人の子どもですから、2人で子育てしないなら2人目はない!とはっきり言っていいと思いますよ。

• ぽ

そうですよね、、。
    さっきも私だってストレス溜まるし発散に行きたいよって言ったら俺のストレスとお前のストレスは大きさが違うと言われてしまいました😫
    こんな状況で無理ですよね、、😞

• 10月27日
やんちゃ坊主のママ

ワンオペお疲れ様です😢
体調とか大丈夫ですか??

ろくに家事育児せずに2人目欲しいの意味がわかりません💦まず今の家族をちゃんと大切にする姿勢を見せてからいうて欲しいです😭

• ぽ

体調崩れ気味でそれも伝えているのですが何も変わりませんね、、(泣)

• 10月27日
みほ

当たり前だと思いたくないですが、うちも夫が何もしてくれませんでした、、あげく、『焼きそば多くない?』て、娘が4ヶ月の頃に言われて、本気で離婚したほうが楽かもとか思ったこともありました。
もう期待してないです。今は、お父さんになるよりまず、一人前の大人になってもらえるよう、指導中です、、

• ぽ

何もしてくれないと大変ですよね、、
    そんな中食べ物にも文句言うなんて😞
    うちも気に入らないものは1口だけ食べて機嫌悪くなって食べてくれません、、
    やっぱり期待するから辛くなるんですかね、、
    一緒に頑張りましょう😞

• 10月27日
  • みほ

みほ

あの、上のコメント見て思ったんですけど、
    俺のストレスとお前のストレスは大きさが違う
    って何なんですか、この発言って、旦那様は仕事してるだけなのに、自分の方がストレス大きいと思っているってことですよね?コレ、かなり問題ですよね、子ども1人の命を守るストレスの大きさ、わかってないですよね、その上、家事と旦那の世話までしとるのに、こんなこと言われたら悲しすぎます、、

でも、わたしも期待しないで頑張りすぎてたら、高熱出して倒れました、、ワンオペ育児、無理です、、どうにかまずは、育児の大変さ、わかってもらわないとかもです、、

• 10月27日
  • ぽ

お前は1日子供といるだけだろって言われてますいつも😞
    育児と仕事は同じようなもんだし逆に俺の仕事1日できんの?って言われます、、
    俺の辛さを全てわかって欲しいと言われるのですが私の事もわかってほしくてつい喧嘩になってしまいます。
    わかってもらえるのでしょうか😭

• 10月27日
  • みほ

みほ

仕事と育児じゃあ、大変さの種類がまず違うんですよねえ、旦那様、育児のこと全くわかってないし、わかろうとしてないし、これは性格ですかね?自分が一番正しいとして、耳を傾けてくれないタイプですかね?それとも、お医者様で、もっとたくさんの命と向き合っているとかですかね?

• 10月27日
  • ぽ

足場屋さんなので大変なのは分かるんですが…って感じです😞
    自分優先で常に自分が一番辛いって感じです話聞いてると、、
    私はストレス発散出来ないんだよって言っても逆切れされてしまいます😞

• 10月27日
  • みほ

みほ

仕事なんで大変なのはわかります、足場屋の経験はないのでわからないですが、高所での仕事がかなりストレスになりそうですね、、
    一回だけでも、育児交代してもらえないと、わかってもらえないかもですね、、もちろん、夜中の寝かしつけ、夜泣きの対応まで、加えて、こちらからの助言なしで、育児書もしくはネット見ながら、この小さいけど大切な命守ってあげてって、一回だけでいいからって、、わたしは不安で任せれませんでした、
    逆にあなたは、育児1人でできるの?って言ったことあります?

• 10月27日
  • ぽ

子供と二人っきりになったことがなく、いつも私がいる状態で泣けば私がやるので大変さが分からないんだと思います。
    余裕でしょみたいな感じでいってきますね😂

• 10月28日
はじめてのママリ

それはストレス貯まりますねええ😫😫💦子供産まれても自分のスタイルを突き通すところが逆にすごいです😡

私だったらはっきり、ごめんけど余裕ないから今は2人目考えられないっていいます😢

• ぽ

ストレス溜まって私自身余裕がなくなってきてしまって😞
    やっぱりそうですよね、、

• 10月27日
チャイ

毎日遅くまでお疲れ様です。
ママは赤ちゃんの事、家の事ついでに旦那な事まで悩まないといけないから困りますよね。
旦那さんに、はっきり育児に参加してと言う方がいいのでは?男の人は父親になるのが、母親より遅いみたいですよね。ウチは帰宅後ゲームばかりやるんでずっと文句言います。笑
旦那の機嫌より、赤ちゃんが快適に過ごせる方が大事です。

• ぽ

できるだけ私も子供優先にしてあげたいのですが、仕事で疲れてるからの一言で返されてしまう場合はどうしたらいいんですかね😞

• 10月27日
チャイ

イラっとして私は小言を並べてしまいますが、本当はグッと堪えて。いつも仕事大変そうだからね〜、お疲れ様。と言いつつ、頼んでみるのはどうですか?頼むって言葉を使う時点でイラっとしますが、男性は手のひらで転がせたら1番楽ですよね。

• ぽ

自分自身余裕がある時はその方法で家事とかやってもらってめちゃくちゃ褒めるのですが余裕が無いとイライラしかせず…😭

• 10月28日
チャイ

そうですよね😭いつも笑顔で優しくなんていられないですよね。手伝ってって言う言い方は何か嫌なので、一緒にあれやろう🙋‍♀️これやらない?って提案するのはどうですか?