※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

毎日同じ繰り返しで疲れ、孤独で虚しい。子供の世話も大変で、旦那への愛情も冷めてしまった。生きる理由がわからない。

毎日虚しくて死にたいです。生きてても楽しくない。
子供は可愛いけど、毎日同じ繰り返しに疲れる。旦那への愛情は冷めて気持ち悪くて仕方ない。
友達もいなくて、知り合いもいない土地で毎日孤独です。子供は哺乳瓶拒否で、人や保育園に預けたり働きにも行けない。虚しい…何で生きてるのかわかりません。

コメント

哺乳瓶拒否でも
お腹空いたら飲みますよ!
ママがミルクあげると
拒否したらおっぱいくれるって赤ちゃんは分かってますしね∠( `°∀°)/☆

不安はありますが
一度思い切って一日託児所に
預けてみては?(。•́ωก̀。)

はじめてのママリ🔰

毎日育児おつかれさまです。
私はまだ出産していないので育児の本当の大変さはわかりませんが、お子さんの面倒を毎日みていること本当にすごいと思います☺️
あさんがお子さんを可愛いと思うように、あさんは親御さんの大切なお子さんです。
生きてるだけでいいんですよ〜
何かお家でできる趣味や気の合うお友達など見つかることを願ってます✨

ロールパンナ

毎日お疲れさまです。
人と話すのは気分転換になると思います。保育園の子育て広場とか、支援センターとか行かれてみるのはどうですか?

ハッピーヒッポー

大丈夫ですか??
環境的なところは私も同じですが…
お散歩に外に出たり、支援センターや児童館は近くにありませんか?
そこの保育士さんやママ友とまでいかなくても来られているお母さんと何ヶ月ですか?とかそんな話をするだけでも気持ちも楽になったりしますよ😭
あとは保健所でやってる赤ちゃん相談日や学区でやっている集まりにも行ったりしています。
誰かと話したり、変化をつけないと疲れてきちゃいますよね💦
とりあえずお外に出てみませんか?
ベビーカーや抱っこ紐で歩いてると意外とおばあちゃんとかが声かけてくれたり、色んな人が助けてくれたり…
それだけでも案外リフレッシュになったりするものです💓
ちなみにママ友はいません🤣

mamachan♡

毎日同じ繰り返しは私も無理です!
繰り返しの中でも児童館などは行かれますか?
少しは気分転換になりますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何度か言ったことがあるのですが、気分転換になりました。
    人とはなすとやっぱり違いますよね。
    でも家に帰ると虚しくて寂しくなって…考えてしまって。
    そしたらまた児童館に行って、元気になって、また頑張ればいいんですかね?(;_;)
    子供は毎日成長して色んなことを見せてくれるし、毎日同じ繰り返しではないはずなのに、自身の変化がないせいだと思います。
    いつまで続くんだろうと考えてしまいます。

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

私も娘が6ヶ月くらいの時同じような気持ちでした。
新生児のときのような緊張感もなくなり、ふと産まれる前は楽しくて自由で楽だったな
と考えていました。
お出かけしても、
もし今この子おいて帰ったらどうなるかな?
と絶対にしませんが、ふと考えてしまう自分が情けなくて嫌でした。
うちの娘も哺乳瓶拒否でしたが、どうにか克服してもらい7ヶ月には完ミになりました。
それから凄く楽になり、娘とも意思疎通ができるようになってからは、前みたいに思うことはなくなりました。
そういう時期なんだと思います。
おかしくないですよ。
あさんは毎日頑張っていますよ(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日頑張っていると言ってもらえて、少し楽になりました。ありがとうございます。
    たしかに新生児の頃と比べて緊張感がなくなり、そういう時期なのかもしれません。
    育児を楽しみたいのに、自分のことでいっぱいになってました(;_;)

• 10月27日
はじめてのママリ

皆さま、コメントありがとうございます。まとめてのお返事ですみません。
田舎なので、遊びに出かけるところもなくて、外に出ても毎日スーパーか薬局くらいしか行けません。
このまま何十年も毎日この繰り返しで、好きでもない旦那の世話をして年老いていくのかと考えると、何もかも投げ出したくて仕方ありません。

児童館はあるのですが、赤ちゃんが基本いなくて、小学生くらいの子供たちやママが集まってて、疎外感が強くて…
人見知りの為、なかなかママ友もできなくて、逆に疲れてしまったり、愛するパパと幸せそうな家族が羨ましくて、自分の家庭と比べて落ち込んで泣いてしまいます。

保健師さんや街の人や誰か人と話したり会ったりすると、とても気分転換になりスッキリするのですが、帰宅したら一人ぼっちが余計に浮き彫りになり、虚しさが押し寄せます。

私だけじゃないんですかね(;_;)
結構、こんな風に思っているママさんはいるのでしょうか?

ママリ

お気持ちわかります!私も地元は遠方で気軽に遊べる友達もいなくて毎日子どもと2人で時々疲れてなんで自分は今生きてるんだろって思って死ねるなら死にたいと思う時あります…ほんと孤独ですよね😞
うちの子も6カ月から哺乳瓶拒否になりそこからマグの練習を始めました。マグを試してみるのはどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マグ、練習中です。ほとんど口から出しますが(;_;)
    なんで孤独になっちゃうんでしょうね、本当孤独感が辛いです。子供は可愛いし2人でいると幸せなのですが、疲れてしまって余裕がなくなる日が来て、の繰り返しで、いつかパンクするのではと不安です。

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

わかります!うちの子もすぐ飲めませんでした💦スパウトは最初からダメでリッチェルのストロー練習するマグでずっと飲ませてましたが飲めたのが8カ月くらいでした💦紙パックの飲み物でも練習させたのですが紙パックでやってから飲めた気がします!なかなか難しいですよね😞

ほんと孤独感辛いですよね😞私も気持ちの波が激しくて疲れが溜まると爆発して旦那に当たりまくりです💦親にも時々酷いこと言っちゃいます😞気軽に遊べる人や話せる人がいるときっとまた違いますよね…

• 10月27日
  • ハッピーヒッポー

ハッピーヒッポー

なんか色々似てるので一緒に入れてください💓
    うちも哺乳瓶拒否で、6ヶ月からリッチェルのいきなりストロー練習中ですが、今も飲めても10mlぐらいで心配です。笑
    紙パックはストローが気にくわないみたいで飲みません😅

うちは生まれてから全然寝てくれなくて今は夜泣きもひどくて…今日も私は12時半に就寝して4〜5回起こされて5時半に起床して今です。
    これがほぼ毎日なので体力的に瀕死です。笑
    同じ寝室にいる旦那は一度も起きません😭💔
    平日も朝から寝かしつけまで1人なので疲れてきましたー。
    今までは必死にやってきたけど、少し子供も成長して少し余裕がでてきたから自分の孤独に気づいたり、周りを羨んだりしちゃうんだと思います。
    ちょっと時間ができはじめてるのかもしれませんね。

• 10月27日
  • ハッピーヒッポー

ハッピーヒッポー

私は元々一人暮らしが長かったので孤独平気タイプではあるんですが、さすがに疲れてきたので最近はフリマアプリを片手間でやっててやってます😀
    意外とこんなもの売れるの?ってものもあって、家中売れるものないかなーと探したり、偶に変な人もいますが優しい人が多いのでやりとりしたり…
    梱包するのも私は好きで😀
    発送しに外に出る機会にもなって、行くと郵便局の人と少し話したり。
    売れたらそのお金で子供の服や小物を買って満足する…みたいな。笑
    もうされてるかもしれませんが、なんとなく人の役に立ってたり、お金も入ってくるし孤独を感じる時間を埋めてみるってのもどうですかね?

• 10月27日
みたらし団子🔰

私も同じ状況でした。お気持ちとてもわかります。

でも死ぬ訳にもいかないので、携帯で赤ちゃん向けのイベントを探しては参加をよくしていました。でも午後は昼寝で帰宅するので、一緒に寝たり借りた本読んだりママリみたり。

診断書を得て保育園に申し込みしましたが、やはり育休の人点数持ちには敵いませんでした…本当に困っているのに。
翌年からは一時預かりの年齢に達したので週3通い、私は働いています。
しんどいときは、未だに続いてますが、母子ともに成長しています。
近所の支援センターに通ったりプレに入り今に至ります。

支えになったのはユーチューブです(^_^;)
気分転換になり、癒やしのときも。

哺乳瓶オンリーの我が子はヌークがNGでした。買い替えて、ホッペツつんつんしたりしながら飲ませてました。

よほどしんどいようなら心療内科おすすめします。
緩和する処方薬ありますよ!
無理は禁物です!
一人で抱えないで、産んだ病院や地域の保健師に相談してみてください。