※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トンカツ
子育て・グッズ

子育てで疲れてしまい、家に引きこもってしまった。旦那にコンビニに行きたいと話したら、我慢すべきだと言われて傷ついた。旦那の言葉は正しいのか悩んでいます。

色々な事が重なって、数日家に子供と引きこもり状態。
朝から寝るまでグズって、家事も進まないし
ゆっくりご飯食べれなく、ぐったりしてしまいました。

我慢の限界がきて、イライラして爆破しそうだったので、夜に息子が寝たあと、旦那に
ちょっと気分転換に家の前のコンビニ行きたいと話したら
快く引き受けてくれたけど
後から
普通の母親ならこれくらい我慢してやり過ごす事だと言われました。
なんだか母親失格と言われてるようで傷ついたのですが
旦那の言うことは正しいのでしょうか。

子育てで頼れる実家も遠く、義両親は近所に住んでますが色々あったので頼れません。

日々、子供は可愛いけど、ずーと一緒だと、心が擦り切れてくるような感覚になります。

近所のコンビニも、お菓子を見たり5分くらいフラフラして、無駄遣いはできないので、プラプラするだけです。

コメント

普通の母親って何ですか?何を基準に言っているのでしょうか。母親だって人間です腹立つ時もあります。私も何回も爆発して子供が言う事を聞かない暴れる、旦那は全く理解してない。もーーってなって号泣してしまい家を飛び出した日ありますよ。何処の母親にもキャパがありますからオーバーする日もあります。

ぱぴこん

これくらい?そんなの具合で決められる事じゃないです。
普通の母親ってなんでしょうか。
母親だって人間で感情はあるし
それぞれ限界値だって違います。
ちょっとでも子供と離れる事でリセットもできますし
とても大事な事ですよ。

2児ママ

そのくらいいいと思います
むしろ頑張ってる方だと
私は思いますよ

ご主人しか頼れる人がいない中、
5分コンビニに行くだけで
しかも息子さんが寝た後!

なにも悪くありません

そもそも普通の母親がなんだかわかりませんし
なんでもできるのが母親ではありません

ちゃき

えー😭じゃあ私も母親失格だわ笑

すかぴ

引きこもり、お疲れ様です😭
正しいとは思わないです😭

子どもは死ぬほどかわいいけどイライラすることもあるし息抜きは絶対必要です!
コンビニ行くくらいのこと我慢する必要全くないと思います😭

私も息抜きしてないと心が荒んで無になっていく自覚あるので🤣笑

やんちゃ坊主のママ

子どもと2人きりで引きこもり状態は煮詰まりますよね💦
私もずっと2人きりの状態でグズられると、もーーーー!ってなりますT_T

ちょっと家から出て1人になって、落ち着く時間も必要だと思います!!!なんで母親やからと我慢してやり過ごさないといけないんでしょうか。
そういう旦那さんに、1日お子さんと2人きりで過ごしてみてほしいくらいです😠

すずやん

我慢しないといけないほど大変だと言うことをわかってほしいですね。
少し外の空気を吸うぐらい「普通」です。全く問題ないですし、文句言われる筋合いもありません。

ももんが

普通の母親ってなんなんでしょうね?
旦那さんの言う普通の母親は聖母のことですかね?

私たちもいきなり母親になり、毎日必死にお世話をして、可愛いけど命を預かっているから気が抜けないし子ども第一優先でちょっとのお出かけも神経すり減らして…
正直産まれてから片時も離れず、ずーーっと休みなく子育てしてますよね?
私も実家、義実家が飛行機の距離で遠く、仕事の都合で上京したので仲良い友達もこちらにはいません。
毎日必死ですよね。
一日中グズグズ言う日だってあるし、人間なんだからずっと優しく微笑みながらお世話なんて出来ません。

そんな時に旦那さんに普通の母親は…なんて言われたら、心を殺されたようなものです。
私が泣きそうになりました。
毎日大変ですよね。
あなたは何も間違ってないし、悪くないです!!!!
息子が寝た後にちょっとコンビニ行くぐらいでそんな事言われるなんて心外ですよね。

私が代わりに息子さん見てるからお出かけしておいで、と言ってあげたいです。

トンカツ

みなさん、コメントありがとうございます。
まとめてのお返事になってしまい、すみません。
同じような方がいて、少し気持ちが楽になりました。

夜なかなか寝ないで、疲れ切ってイライラしてしまう日が続いています。
子供に当たらないように、毎日必死ですが、イライラが顔に出ているようで
何イライラしてんの?
そんなんだから寝ないんだろと。
テレビ見ながらビール飲んでる人に言われたくないです。

こんなことでイライラしてる自分は母親失格なんじゃないかとか、思い詰めてはいけないですよね。