※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊娠・出産

女性は出産しました。破水後、子宮口が開かず痛みが増してきたが、最終的に無事3814gの男の子を出産。健診ではビックベビーと言われていたが、頑張っています。

出産報告させて頂きます💗

10月25日 9時30分
破水なのか尿漏れか分からない物が...
臭いが独特だったので病院に電話し
診察後破水との事でそのまま入院

でも、子宮口は4cmで
赤ちゃんもまだまだ下に降りてきてない...

10月25日 20時
バルーン入れて子宮口6cmまで広げる
なかなかの痛みでした(><)

10月25日 23時30分頃
6~7分間隔で陣痛の様な物...
でも、まだまだ我慢出来るレベル

10月26日 9時30分
人工破膜
この時子宮口6cm、間隔5~6分

10月26日 11時
オキシトシン(陣痛促進剤)開始

10月26日 11時30分頃
痛みがどんどん増してるも我慢出来るレベル
だけど、お昼ご飯は食べれずウィーダーのみ

10月26日 13時頃
過去最強レベルの痛みにと到着
ひたすら「ギブアップ」と叫び続ける私
寝たり座ったり歩いたりトイレに閉じこもったり
少しでも痛みが和らぐ為にずーっと動きっぱなし
(元々ぽっちゃり体型でモニターの心拍数がなかなかとれなく
助産師さんと追いかけっこ状態でした笑
この時産後ダイエットよりも普通にダイエット頑張ろうと旦那さんと誓う)

10月26日 14時30分頃
助産師さんに「もう無理です。これ以上絶えられません。」
と泣きながら言ってる最中にお通じ出る感じMAX
「とりあえずトイレ行く前に内診して子宮口の開き具合見てみようか?」
と言われると「子宮口全開!!!!」

そこから助産師さん準備開始

10月26日 15時
いきみすたーと!!!
私がいきみが下手くそで隣でずーっと旦那さんが
「吸ってー!止めてー!お尻に力!!目は開けて!!」
「スーハースーハースーハー」
と隣でずっと言ってくれており
言わなくても汗拭いてくれて飲み物飲ませてくれて
リップ塗ってくれてうちわで煽ってくれて
(腰の痛みはテニスボール3つ入れて何とかしました笑)
できる旦那さんだなーと痛い中思ってると
いつの間にか1時間

10月26日 16時
「赤ちゃん頭は障れるんだけど奥で肩が引っかかってるから少しお手伝いします!」
と言われ(お手伝いってなによ?)と思いながら吸引開始
この時点で私も旦那さんも体力の限界が近づいてきており
3回いきむ中の1回しか本気いきみができなくなり
旦那さんも疲れ果てて声も小さくなり汗だっくだく
そんな状況で先生が「このまま出しちゃおう!」
「ママさんもうちょっとだからがんばるよー!」
と言われ私も旦那さんもスタート以上の気合いスイッチ入る
吸引開始4回目?5回目?回数は覚えてませんが
お顔がポッと...!!!!
でも、やっぱり肩が引っかかっており最後に2回いきみ

16時35分 3814gの元気な男の子出産しました💗


10月24日の健診では4kgoverと言われてたので
かなりドキドキしてましたが
それでもビックベビー!!

会陰裂傷で縫い口がかなり痛みますが
これから旦那さんと一緒に
頑張って行こうと思います!!!✨

コメント

はなはな

大っきい男の子ですねー!😳
何より元気な赤ちゃんおめでとうございます😆💓
よっちーさんも旦那さんも赤ちゃんもお疲れ様です👶🏻🍼🌱

  • ももこ

    ももこ


    ありがとうございます🙇🏻🙇🏻🙇🏻✨

    • 10月27日