※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱう(=∵=)ぱと
家族・旦那

姑が前から息子に三輪車を買いたがっていたのですが、一緒に出掛けるの…

カテゴリが合ってるか分かりませんが。。。
姑が前から息子に三輪車を買いたがっていたのですが、一緒に出掛けるのは疲れるのでf(^ー^;
私が仕事の日に夫と息子と姑で買い物に行ってもらいました。
お礼のラインを送ると、よほど楽しかったのかやっと三輪車を買ってあげられた!と嬉しそうな返事が来ました。
そこまでは良かったのですが!
続きがあり…
来年、息子が入園する幼稚園があるんですが。
夫が子供の頃に本当は入れたかった幼稚園だったみたいで(理由があって別のところへ入園させたみたいです)
私の念願だった幼稚園に入園出来るように頑張ってくれてありがとう!と。
あれ?別に義母のためにそこに決めた訳じゃない。
前から「○○(夫)と○○(息子)のためにいつもありがとね」など言われましたが、夫のためには分かるけど、息子はもちろん私の子供なので面倒は見ますよ…。
私もひねくれた考えをするときがあるので、姑の立場でもある実母に聞いてみたりしますが、どうやら姑はちょっと変わった考えというか今までに接したことのないタイプの様です。
なんかモヤモヤして返事ができてないんですが、皆さんは良いお嫁さんになって返事しますか?
いまの感情のままだと可愛くない返事をしてしまいそうで、ご相談しました。

コメント

mama

とりあえず今後も良い様に色々買って貰ったりしてもらわないといけない時もあるやろおから、一応想っていなくても良い嫁を演じますw

• ぱう(=∵=)ぱと

ぱう(=∵=)ぱと

遅くなってすみません!
    コメントありがとうございます。
    きっとこれからも色々買ってもらったりすると思うので良い嫁を演じた方が良いのかもしれないですね(^∀^;)

• 10月27日
ママリ

いえいえ…とんでもないです!

みたいな
スタンプで返事します🤣

• ぱう(=∵=)ぱと

ぱう(=∵=)ぱと

私も普段の返事で面倒なときはスタンプで返しちゃいます!笑
    ちょっと反論したい気持ちもありますが…f(^ー^;

• 10月27日
  • ぱう(=∵=)ぱと

ぱう(=∵=)ぱと

コメントありがとうございます!
    そして遅くなりすみません。
    という文が抜けてしまいました(^^;

• 10月27日
やゆよ

私は息子のために(私の)、、なんて言われるの嫌なので、自分の息子なんで当たり前ですーって言っちゃいます😂

• ぱう(=∵=)ぱと

ぱう(=∵=)ぱと

遅くなりました!
    コメントありがとうございます。
    自分の子なんですから当たり前ですよね。
    すっぱり言い返せたら楽なのにな~って思います。

• 10月27日