※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休明けの職場復帰を悩んでいます。保育園に入れず、企業型保育園も不安。ボーナスをもらえる11月復帰か、4月復帰か。皆さんはどうしますか?

育休を切り上げ職場復帰するか悩んでます。
11月から認可保育園の申請をしましたがダメでした。
仕事復帰する気満々だったのですが、いざ働けないとなると安心したような、残念なような、、。
下の子が絶賛人見知り時期で、保育園に預けるとかわいそう、上の子は今一時保育を利用し保育園に行く度にとても楽しそうです。
私自身3年弱仕事を休んだ形なので、そろそろ働きたいです。

ただ入れる保育園がない。職場に企業型保育園ありますがあまり評判が良くなく、そこに預けてまで働く必要があるのかなとも思います。
ただ11月中に復帰すると12月にボーナスが貰えるので、復帰するなら今、しないなら4月復帰です。
皆さんならどうしますか?

コメント

deleted user

ボーナスがどうしても欲しいのであれば
私だったら、4月一斉入所まで企業型保育園に入れます😊

ただ評判が良くないとのことなので、子供に嫌な思いをさせてしまう可能性があるってことを考えると
ボーナスは諦めて保育園見つかるまで育休します😅