※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がじやま
その他の疑問

義母がお土産にカステラを買ってきたのですが抹茶カステラ 苺カステラ…

義母がお土産に
カステラを買ってきたのですが
抹茶カステラ 苺カステラ
カステラ=蜂蜜入ってます。。

少しぐらいならあげて大丈夫でしょうか?
蜂蜜どれくらいであげましたか?😭💦

1回私の不注意で
乃が美の食パンを生後7ヶ月の頃に少しあげてしまって1ヶ月間様子を見ているとき毎日怖くて怖くて
死なせてしまったらどうしよ。。って考えてたので
考えすぎとか言われるんですけど
性格上の問題無理です。😅

皆さんは、どれくらいで蜂蜜あげましたか?

コメント

ぴよまる

一歳過ぎてたらそこまで気にしなくても大丈夫だと思います!

Riiiii☺︎

1歳過ぎてるならもう問題ないですよ😊

ゴン

1歳過ぎたら気にせずあげましたが、気になるならあげずに大人だけで食べれば良いと思います🙆‍♀️
カステラなので甘いと思いますし😣

kie

私はなんか怖くて、踏ん切りがつかず、2歳くらいでやっと食べさせました。
1歳過ぎれば大丈夫といいますが、私はなかなか。。。

はちみつは避けようと思えば避けられるものですし、義母さんが買ってきてくれたからといって、食べさせなくてもいいと思います。

コナン

蜂蜜、私も好きじゃないしで
まだ娘は食べたことないです!

わざわざあげるつもりは
ないのでいつになるか未定です😂

ぽんた

1歳過ぎたら蜂蜜は大丈夫ですが、カステラは甘いのでまだあげません('・ω・')

ひーこ1011

カステラは加熱してあるし、1歳過ぎてるしよっぽど大丈夫だと思います!
うちは1歳過ぎたらあげてました。
ただ、お菓子に入ってるものに関してはあげるけど、後からかけるシロップ的なものは食べさせてません。

がじやま



皆さん解答ありがとうございました😊