※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の頭痛で悩んでいます。薬に抵抗があるけど対処法がわからず困っています。効果的な対策があれば教えてください。

妊娠中の頭痛についてなのですが、私は妊娠4~6ヶ月ぐらいは頻繁に頭痛が起こります( ;꒳​; )
何度も妊娠中でも飲める薬を処方してもらおうと思うのですが、やっぱり薬を飲むのに抵抗感があります😔
かといって漢方は飲めません(。-_-。)

冷えピタ貼ったり、少量のカフェインとったり、マッサージなどしますが、どれも効果なく頭ガンガンいいながら2人の怪獣の相手してます😂

みなさんは妊娠中の頭痛、どう乗り切ってますか?
対策などあれば是非教えてください😔

コメント

👧👦👼👼🤰

妊娠中でもカロナールは飲めるので処方してもらうと良いと思います。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね😭

    • 10月26日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    私も1人目の時カロナール飲んでましたが元気に生まれてきてくれたので飲んでも大丈夫ですよ👌

    • 10月26日
deleted user

偏頭痛持ちで 頭痛だけは本当に無理なので
カロナールを処方してもらってます!
常に持ち歩いてます😊

  • ママリ

    ママリ

    偏頭痛持ちだと大変そうですもんね!😔

    • 10月26日
deleted user

私も飲める薬といえど
なんだか抵抗があり、先生にも言ってませんし、もらうつもりもありません😭

なので私は頭が痛くなったら
横になり目にタオルや布団かけて目の前真っ暗にしてます!!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!😭
    抵抗がらあって飲めませんよね!😭😭

    光遮断すると良いって聞きますもんね!
    今度やってみます!☺️

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飲めません😭
    我慢できるならするって感じです!w
    明日明後日には良くなってますし、その時だけ耐えようと思ってしまいます😭

    私はそうするとだんだん頭の痛さが和らいできます☺️
    一度試してみてください🎵

    • 10月26日