※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
その他の疑問

アレルギーに詳しい方教えてください。頬の赤みとオデコのボコボコに悩…

アレルギーに詳しい方教えてください。
頬の赤みとオデコのボコボコに悩んでいて、病院に通いビタミン剤や軟膏などいろいろ出されましたが効果ありませんでした。
4軒目の皮膚科でもしかしたらアレルギーかもしれないとフェキソフェナジンを処方され、3日目で頬の赤みはよくなりました。
これは何かアレルギーがあると考えればいいのでしょうか?

コメント

望

フェキソフェナジンは別名アレグラですので、効果があったのでしたら、アレルギーだと思います😥
蕁麻疹かもしれませんね…
アレルギーの血液検査をしてみてはどうでしょう😥
私も蕁麻疹が出たとき、アレルギーの血液検査をして、自分が何のアレルギーなのかを知ることができました☺️

• はなはな

はなはな

症状があるのは顔だけなので、スキンケアなどでアレルギーが出てるのでしょうか?😳
    アレルギー検査をしたいと思います✨
    すず望🍀さんは何のアレルギーでしたか?
    差し支えなければ教えていただきたいです😊

• 10月27日
  • 望

顔だけなのでしたら、今のスキンケア商品が合わなくなってる可能性が大きいですね😥
    私は血液検査の結果、カニとエビのアレルギーでした😣
    今までの人生、カニとエビをたくさん食べてきて何も起こらなかったのに、血液結果を聞いたときはショックでした😣💦
    免疫力が低下してるときや、ストレスや疲労が溜まってホルモンバランスが崩れてると、今までなかったアレルギー症状が突然出現したりあるようですね😥

• 10月27日
  • はなはな

はなはな

そんなことあるんですね💦
    今まで大丈夫だったのに😳
    わたしも最近調子が悪かったり、肌も乾燥肌から混合肌になったりと身体の変化もあったのでアレルギーが出ちゃったのかもしれないですね😣

ずっと肌荒れが治らず皮膚科行ったり内科行ったり悩んでたので、原因がわかりそうで安心しました✨

• 10月27日
  • 望

ストレスや疲労によるホルモンバランスの変化で、今まで大丈夫だった肌が敏感になってしまい、肌トラブルが起きてしまいます😥

• 10月27日
  • はなはな

はなはな

ストレス、ホルモンバランスすごく心当たりあります😣
    産後花粉症はよくなりましたけどいろんな体調の変化があり戸惑いました💦

• 10月27日
  • 望

そうなんですね💦
    また肌トラブルが起きないことを願いたいですね😣🙏

• 10月27日
  • はなはな

はなはな

ありがとうございます😊

• 10月28日
  • 望

グッドアンサーをありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月28日