※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子供に茹で卵を食べさせる際、火の通りが画像程度でも大丈夫でしょうか?心配です。今日は義母が作ってくれたので、黄身だけ食べましたが、これで大丈夫でしょうか?

2歳3ヶ月(アレルギーなし)の子の茹で玉子なんですけど、画像くらいの火の通りで大丈夫ですか?😣
自分で作るときはいつもやり過ぎるくらい卵料理は加熱して作ってるんですけど、今日は義母が作ってくれて…
不安になったので今日は黄身だけ義母と娘にバレないようにこっそり私が食べたんですけど、これくらいならもう大丈夫なんでしょうか😣

コメント

たんぽぽ

その子によりますよね!!
アレルギーないなら、この程度なら大丈夫だと思いますよ❤️

あたしはカチカチの固茹でから徐々にこの茹で卵くらい、そのあと、外食時のオムライスの卵(ちょっととろけてる)まで今進めてます。
次は親子丼とかのとろけてるの試そうと思ってます。

友達の子は2歳で一気に固茹でからカルボナーラの上の温泉卵程度の半熟まで進めたらしく、それはちょっと怖いなって思いました😱

卵とか生物とか、なかなか試すのも怖いですもんね💦💦

• はな

はな

ありがとうございます!
    卵の加熱具合も段階的に進めればいいんですね🥺
    一通りアレルギークリアしたものの、ここからどう半熟玉子に以降するのか謎で😂
    今度から少しずつ火加減調整して様子みてみます♡

• 10月26日
ままりん

うちもアレルギーないのでこれくらいならあげちゃいます😅

• はな

はな

ありがとうございます!
    もともと茹で玉子あんまり作らないので火加減とか特によく分からず…😂
    今度はこれくらいの卵試してみようと思います!🥺

• 10月26日