※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカン モモ
ココロ・悩み

ママ友からの余計な言葉にイライラしています。上手な言い返しを教えてください。

お隣のママさんの事で相談があります。

家で子供を叱ったり(私も大声の時があります)して、子供がギャン泣きしたりすると「昨日凄かったね(^◇^;)」とわざわざ言われます。
それだけじゃなく、夏場とかは我が家の雨戸を開ける音で時間がわかるとか言われたりしたので、それからは雨戸を開ける時は気をつけるようにしたりしました。
そういう小さい積み重ねでもうイライラしてしまってます。ちなみに戸建てです。田舎なので、家と家の間もそんなにつまってません。

ちなみに、他のママさんも家で子供を叱ってた時の事を「怒ってたの聞こえたよ」と良く言われるそうです。

何かしら言い返したいんですが、トゲがあまりなくガツンとした言い返しが思いつきません。
何か良い言い返しがあったら教えて下さい。

コメント

♡

うわ〜なんかいちいちめんどくさいですね!!

言い返したいのも分かりますが、
そこは、グッと堪えて大人の対応で「あはは^_^」でいきましょう。

もし何か言って気に障って
ない事色々ご近所さんに言われたら嫌じゃないですか?
「あそこの家の奥さん虐待してるかもよ!」など‼️

変な人っていっぱい居ますが
一番は、関わらない事、
触らぬ神に祟りなしですよ‼️‼️

• ミカン モモ

ミカン モモ

お返事ありがとうございます‼️
    そっかぁぁ…
    大人の対応…確かにそうですね(^◇^;)
    そして、私いつも、いちいち理由を説明しちゃってたんですけど、理由なんて説明せずに、笑っとけばいいですもんね‼️
    今以上に関わらないように気をつけます‼️

• 10月26日
ken

エーーめっちゃ腹立つ!!言い返したい!!!
でも上の方のコメントで確かに🤔って思っちゃいました。
心の中で不幸になれーって願うぐらいがいいのかもしれないですね!

• ミカン モモ

ミカン モモ

お返事ありがとうございます😊
    イライラしますよね⁉️
    私がおかしいのかなぁともおもったんですけど、普通他人の家の中での音とか声って聞こえても本人に言わないじゃないですか。
    だから、ガツンとする、上手い言い返しがあったらなぁと思ったんです😭
    でも、とりあえず大人しくしとくのが得策ですかね😏

• 10月27日