※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひママ
その他の疑問

一条工務店のアイスマートを検討中です。いいなと思ってる土地はあるの…

一条工務店のアイスマートを
検討中です。

いいなと思ってる土地はあるのですが、
義母さんたちとの話し合いが必要で...
同居とかそういうのではなくて
引越しや家を建てること、
についての話し合いになります。

みんなから理解してもらえたら
契約に進むと思います。

正直、
一条工務店でしかみてないのですが
どうですか?

光熱費のことで
太陽光と蓄電池で
電気代をほとんどまかなえるって
ほんとですか???

一条工務店のアイスマート、
デメリットありますか???

一応、来週末に
仮契約をするつもりです。

コメント

ママリ

住友林業、地元で建売を沢山建てているHM(注文住宅可)も見学しましたが、値段や営業さんのタイプが合わず…
夫婦で営業さんに惹かれ一条で建てました!
i-smartはスタイリッシュなデザインなうえ性能も良いのでとても気に入っています。
太陽光は余剰買取にしているので、夏場はかなりの収入となりました。
オール電化なのに、電気+プロパンだったアパート時代より安いです。
蓄電池はつけていません。
デメリットは間取りの制限があることですかね?
手入れ箇所が多いので、面倒くさがりな方には向いていないかもです。

アイスマートに住んでます(*^^*)
蓄電池はつけてないのでなんとも言えませんが、太陽光あるので電気代安いです✩*॰¨
デメリットはやれないことや制限が多かったりするので、テレビでやるような建築家がデザインした間取り!とか変わったことは出来ません😂あと選べるものが少ないので、キッチンはLIXILに!とか理想があるといろいろ大変かもなと思います(>_<)