※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
雑談・つぶやき

自我が芽生え出して、全てがダメになります。ご飯をあげた時、気に入ら…

自我が芽生え出して、全てがダメになります。
ご飯をあげた時、気に入らなかったのかべぇーと吐き出し
いろんなところに擦りつけるのを見て思わず手が出てしまいました。

擦りつけていた手を叩いて、「そんなにするなら食べないで!」と怒鳴りました。
叩いた手は机に当たり、親指らへんが痛かったみたいで悲しそうに撫でてました。

最近抱っこ欲も凄く、ご飯も偏食になりがちで、夜も寝ず、本当に自分の時間なんてごく僅かで疲れとイライラがピークになってました。…言い訳にしかなりませんが。

本当に母親失格です。
息子、痛かったよね…ごめんね。

コメント

きい

大丈夫ですか?
わかります、怒鳴りたくなっちゃいますよね。せっかく一生懸命作ったのに。
眠れないとストレス溜まりますよね。
aaaさんは毎日頑張っていると思います!!ステキなお母さんです。
前、離乳食を全然食べなかった頃、ママリで相談したら、「離乳食はお供物と思って」というアドバイスをいただきました。
お供物=食べてもらえなくて当たり前、ということだそうです。私はそれで少し、気持ちが楽になりました。
いつか、ママのご飯おいしい!!って食べるときが来ると思います。

1日中一緒にいると、イライラが積もり積もって爆発しそうになりますよね。なので私は、アレはアレ、コレはコレと自分の中で処理するようにしています😣ご飯も食べないし寝ないし散らかすし……って思うと、すぐに沸点に達してしまうので😭
あとはこっそり動画に撮ると、第三者の目線になるので少し怒りが軽減されるし、後から見返したときに、こんなことして可愛いなって思うので、おすすめです😂💓

• aaa

aaa

きいさんも毎日お疲れ様です(>_<)
    ステキなお母さんと言っていただけて救われました…
    お供え物と思う事、動画を撮る事、なるほど!と思いました笑
    明日からやってみようと思います!ありがとうございます(^^)

• 10月26日
せーちゃん👑🐃

毎日お疲れ様です😖

私もイライラしちゃうことあります!あります!ありますよ!(3回言います)

うちも息子が気に入らないとべぇーってしてニヤニヤしてたりとか、パンがたべたいから、おにぎり食べなかったりとか...こっちが思うより子どもって賢くなっていってますよね😭
そして、まだまだ悪いことも理解しきれてないけど、自我もあって、、、しつけもきちんとできない時期だし 私もたまに泣きたくなりそうになってきます😢

アドバイスなんて
できる経験もないですが 気持ちわかります😭

息子さんには叩いてごめんね。ママ、イライラしちゃった。あなたのこと愛してるよ。って伝えれば大丈夫ですよ😊
息子さんもママの気持ち分かってくれます😊

まだまだ大変な時期ありますけど
一緒にがんばりましょう😖❤️

• aaa

aaa

わかっていただけるだけで充分ありがたいです(>_<)
    せーちゃんさんに言われて気づいたのですが、息子が思ったより賢くなっていっててその戸惑いもイライラしてしまう原因かなぁと思いました!
    明日朝、思いっきりギューってしてあげようと思います(^^)

はい!お互い頑張りましょう!

• 10月26日