※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊活

妊活を始めたばかりで、排卵日が気になります。グラフから16日か21日か教えてください。

初めて質問します。
今月から妊活を始めました!
今月始めたばかりなので、全く焦ってはいませんがやはり気になるのですが……
まず、排卵日はこのグラフだといつでしょうか?
16日?21日????
皆様教えてくださいm(_ _)m

コメント

クロ

前回の生理はいつからだったかにもよりますが、グラフの高低だけ見ると18か19日ですかね? 日にちが少なくて何とも言えないですね😂

• みんみん

みんみん

返信ありがとうございます。
    前回の生理は9月29日からでした。
    10月の頭から挙式と新婚旅行で海外に10日程行っていましたので、その間は基礎体温測っていませんでしたので基礎体温の日にちが少ないですm(_ _)m
    申し訳ないです。

• 10月26日
  • クロ

クロ

そしたら排卵日16日かもしれません💦だとすると今週中に生理が来るかもしれません!

• 10月26日
  • みんみん

みんみん

16日ですか!
    すっかり21日だと思っていてまだまだ余裕だわ〜と思っていました…💦
    と、言いながらも24日にフライング(クリアブルー)をして陰性でした。。。
    やはり今回は生理が来るのかなぁ~😢
    今月始めたばかりと言えど、夫婦ともに子どもが欲しいと思っているので残念です💦

• 10月26日
クロ

21日排卵日だと生理周期40週近くなってしまうのでそれはないかと思います❗️私もホルモンバランス崩しやすかったのでそのくらいの周期の時もありましたが❗️
にしてもフライングも早すぎませんかね🙄
排卵したと思った日の4日後じゃ着床もまだですよ💦
せめて生理予定日近くにしないと意味ないかと思いますー。
基本は低温期が生理開始から14日±2(これは人によってもっと遅い場合も全然あります)
そこから高温期14日±2(これはだいたい皆さん同じです)
着床するか、しなければ生理が来るという感じです✨

• みんみん

みんみん

生理周期は35日です。
    初め、16日が排卵日だと思っていたので1週間過ぎたのと、体調がいつもと違ったのでかなりフライングしてしまいました…💦
    その後、あれ?もしかして排卵したの21日?!と思い始めたのです。。。

• 10月26日
  • クロ

クロ

そしたらやはり16日の場合今週末くらいで35周ですもんね!基礎体温もっと長く測り続けたらパターン分かってくるかと思います☺️ 排卵検査薬も併用するともっと分かりやすくなりますし、生理周期も長くて不安でしたら1度ホルモン検査すると何か原因が分かるかもしれません✨
    まずはそこからかもしれませんが、焦っていないとの事なので自然に身を任せる〜としてもせっかく基礎体温計ったり検査薬使ったりお金も時間もかけ始めるのであれば、有効に進めたいですよね😊

• 10月27日
  • みんみん

みんみん

今週末ドキドキしながら過ごします!笑
    基礎体温を毎日測るのって結構大変ですが、頑張って続けたいと思います☺️
    排卵検査薬に関しては、無知のため勉強します📚✍🏻

そうですね✨✨
    クロさんの様に親切丁寧に回答していただける方がいらっしゃってとても有難いです🙏

• 10月27日
  • クロ

クロ

とんでもないです🙏まだこれからだと何も分からなくて当然ですよね😂 今回のグラフでもヒントが少な過ぎて私もあまり的確に言えなくて申し訳ないです✨ これから少しずつ頑張って下さいね💓
    すぐ授かれる事を祈っています☺️

• 10月27日