※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
混ぜ込み若菜
子育て・グッズ

保育園の面接で病気のことを伝えるべきか悩んでいます。体調は来月に結果が出る予定で、リスクがあるかもしれません。伝えた方がいいでしょうか?合否に影響はありますか?

カテゴリ違いでしたらすみません💦

保育園の面接についてです
もしご存知の方、自身が経験ある方いらしたら教えていただけると嬉しいです😆

来月、4月に入園させたい第一希望の保育園で面接があるのですが、その際、わたしが今病気にかかっていて闘病中ということは伝えた方がいいのでしょうか??
一応、治療は今月でひと段落、病気が治ったかどうかは来月結果が出るのですが…
4月に通い始めて、わたしも仕事復帰する頃には体力もある程度戻るとは思うのですが、普通の人よりはリスク?があることも事実で…
伝えた方がいいのかな?と疑問に思っています
似た経験のある方いらしたら、教えてください❤️
また、伝えたことにより合否に関わったりしますかね😭?

コメント

Mママ

保育士です!
伝えていただいた方が、子どもが不安定なときだとか家庭の背景もわかるためです。
私自身も持病があり、息子の保育所には伝えてあります🙆
お母さん自身も知っていてもらえることで安心にも繋がります!

  • 混ぜ込み若菜

    混ぜ込み若菜

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね😅わたしも隠蔽したいわけではないのですが、合否などには関わったりしないでしょうか…?そこが心配で💦

    • 10月26日
  • Mママ

    Mママ

    合否には関わらないです!
    大丈夫ですよ🤗
    そんな保育園あったら困りますよね!
    安心してくださいね😁

    • 10月26日
  • 混ぜ込み若菜

    混ぜ込み若菜

    ほんとですか😊!?
    それを聞いて安心しました💕
    自分のためにも、娘のためにも伝えようと思います♪
    本当にありがとうございました!

    • 10月26日