※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
家族・旦那

旦那の妹にイライラしてます。うちの子は口唇裂で生まれてきて生後2か月…

旦那の妹にイライラしてます。
うちの子は口唇裂で生まれてきて生後2か月で手術しました。市街で1週間ですが入院しました。
その後、去年は修正術でまた手術をしました。
それは日帰り入院でした。
けど旦那の妹はお見舞すらきません。
それなのにいざ旦那の妹の子がRSウィルスで軽い脱水になって入院した時には「何でお見舞に来ないしお見舞金とかないの⁇うちの子重症なんだよ⁇」と呟かれて、あたしは「は?」って感じでした。
どう考えてもうちの子の方がかわいそうなんですけど‥手術に両方とも3時間半はかかってるし、年に一回ですか、未だに通院中です。
見舞いすらこない人にそんな事言われたくないし!ていうかうちの子が生まれた時、旦那の妹まだ独身だから、来ようと思えば来れるはずです。
旦那と籍を入れればば、「何で◯◯さんと結婚したの?」とか式を挙げれば「あたしお金包んでないから!」と笑顔で言われたり、子供が生まれれば「はい!一応出産祝い」と言われ貰ったのがディズニーのバスタオルとガラガラオモチャ‥
こっちは義理の妹が結婚するってなったらお金は10万包んだし出産すれば5万包みました。
損ばかりしてるような気がします。
マジで一回キレていいですか?イライラします。
旦那に言ってもただ黙って何もしないだけです!

コメント

もう何もしてあげなくていいと思います!

してもらって当たり前、妹だから何もしなくてもいいと本当に思ってそうです

• ミニー

ミニー

ありがとうございます。
    絶対金輪際何もしません。
    まだおかしな事言いますよ!旦那の実家は車で約20分くらいです。年末年始は大体帰省します。勿論旦那の妹家族も‥
    義理母が妹家族が泊まって行く時はあたし達はちょっと無理って言われますので泊まらないで帰ろうとすれば「何でお兄ちゃん達帰ろうとするの⁇何で泊まらないわけ⁇」と半ギレ…‥‥義理母の話聞いてないの⁇
    頭おかしくない⁇って思いません?

• 10月26日

退会ユーザー

おかしいです!
    凄い甘やかされて育って、自分がおかしいことしてるって本当に分からないんでしょうね💦

妹さんに何か言っても倍キレて来そうですし、それがめんどくさくて旦那さんも何も言いたくないのかもしれないですね😭

ストレスしかたまらなそうですし、何もしなくて良いと思います💦

• 10月27日
  • ミニー

ミニー

甘やかしと言うより基本ほったらかしです😒
    だからか、TPOをわかろうとしないでそう言う発言ばかりするのかなって思います💦
    空気読めなさすぎですし、何かの病気じゃない⁇って言いたくなります!

• 11月1日
TA

ちょっと義妹さんありえなすぎて言葉ありません😓

• ミニー

ミニー

ありがとうございます。
    ですよね‥
    顔も見たくないしラインも削除したいです。

• 10月26日
mooooo

うざすぎる!!!!
もう金輪際何にもしない!お金なんて1円も払わない!!!!
旦那もなんか言って欲しいですね🤬

• ミニー

ミニー

ありがとうございます。
    お金絶対払いません。
    旦那はあたし達家族より自分の実家が大切なのか、何があっても意見をあまり言いません。

• 10月26日
meme

失礼な人ですね。
自分の事しか考えてないんですよ😑
てか義妹の子が入院してたぶん子供は連れて行けないから子供の事は心配だけどわざわざ預けてまでそんな失礼な人のところに行かないですよね(笑)
面と向かって些細な事でも失礼な事を言ってきたら言ってもいいと思いますよ👍
言われっぱなしも損ですしね😑
てか私なら言っちゃいますし(笑)

• ミニー

ミニー

ありがとうございます。
    あたしも言いたかったんですが、旦那の家では何があっても言わないでたえてって親に言われました。
    気まずくなるのも確かに嫌ですけど流石に我慢の限界です。

• 10月26日
えりか

最悪ですね、、、、
ガツンと言いたいところですが、それはそれでめんどくさくなりそうなので距離を置き、妹さんには何もしない!何もしてあげないキャンペーンしましょう!それでもまだ言ってくるようなら言いましょう!
旦那さんが言って欲しいですよね、、

• ミニー

ミニー

ありがとうございます。
    距離をおきたいんですが、旦那のお母さんが年末年始とか義理妹家族が来るから来てって言われてその都度嫌な思いしています。
    旦那、自分の実家が大事なんだと思います。

• 10月26日
  • えりか

えりか

年末年始…もうすぐじゃないですか😭
    今年は体調が悪いと言うとか?
    理由は違いますは私も帰るのが嫌で年末年始、お盆など一年間帰りませんでした😱

旦那さんが味方してくれないと困りますよね。。。

• 10月27日
  • ミニー

ミニー

ラッキーな事に旦那が年末年始夜勤なので帰省しなくてすみます笑😊
    旦那も時々空気読めない発言するから2人して病気⁈って思うときあります😒

• 11月1日
👑❤️

旦那さんの事を悪く言いたくはありませんが、旦那さんも旦那さんですね。自分の妹なんだからそこはビシッと言ってほしいところですが…😔💧
もう何もしなくて良いと思います。相手に合った対応をしていきましょ😊

• ミニー

ミニー

ありがとうございます。
    旦那は多分あたし達家族より自分の実家が大事なんだと思います。
    あまり会いたくないので、なるべく避けます。

• 10月26日
コロン

読んでいて自分のことじゃないのに腹が立ちました✊💢どっちが大変とか可哀想とかはないと思いますが、お見舞金とか…がめつすぎて無理です。冗談には聞こえないですよね。
お金にがっつきすぎてて人としてちょっと…旦那さん何も言えないんですか?あり得ません…

• ミニー

ミニー

ありがとうございます。
    普通じゃないですよね。
    本当腹が立ちます。
    旦那は多分あたし達家族より自分の実家が大事なんだと思います。

• 10月26日
ささまる

ネットでみるマウント女ですかねら😧💦
面倒なので、関わらないようにしましの😧💦
お子様、大変でしたね。
長期間の入院と長時間の手術、お子様もストロベリーさんもお疲れさまでした✨
季節の変わり目で体調も崩しやすいのでお気をつけくださいね🌟

• ミニー

ミニー

ありがとうございます。
    関わりたくないです。けど旦那の家族は妹家族とうまくやって欲しいらしく、たまに呼ばれます。
    軽い口唇裂なので大丈夫です。お互い気をつけましょうね。

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

旦那の妹の子?
未婚でお子さんいらっしゃるのでしょうか。

独身だから来れる?
独身でもお子さんいるなら来にくいなと思いました。

出産祝いのタオルとおもちゃは私はありがたいです。

確かに妹さんの発言は理解しがたいですね💦

• ミニー

ミニー

旦那の妹の子は結婚していますよ。
    あたしが子供生まれた時、旦那の妹はまだ結婚してませんし子供もいませんでした。

何かよくわからない子なので近付きたくないです。

• 10月26日
み

見ててイライラしました!!
私の旦那の妹も全く同じ感じでほんと頭おかしいです。笑

妹は結婚してるのに
私たちの結婚式でご祝儀なし、出産祝いもなし、
なーーんにもなし。

付き合ってるころには
別れろと催促されたり(笑)

まぁ、旦那の家族と私が
仲悪いのもあるんですけど、
ほんまムカつきますよね!!!

旦那ももう呆れて、
妹にもし子ども産まれても
なんもしないでおこうと思ってます。

イライラしますよね!!
もうほんとにわかります。

• ミニー

ミニー

共感していただきありがとうございます>_<
    普通あり得ないですよね!!

関わらないのが1番ですよね!
    お互い無視しましょう!

• 11月1日