※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
妊娠・出産

スイーツビュッフェで気をつけることは、カフェインやお酒入りスイーツに注意が必要です。たまに行く程度なら大丈夫かもしれませんが、食べすぎには気をつけてください。

スイーツビュッフェ行くのですが
食べすぎ注意の他に
気をつけるものありますか?

ケーキに使われてるチョコなど
カフェインとか気にしたり
お酒入りのスイーツだったり
みなさんはスイーツビュッフェ行くと
どれほど気をつけられていますか?

たまーに行くスイーツビュッフェぐらい
気にしなくても大丈夫でしょうか?

コメント

ドキンちゃん♡

カフェインやチョコは全く気にしません!
助産師さんにもそこまで気にしてたらストレスで太るよって言われました😣

なのでお酒が使われてる物のみ気をつけるようにしてます!

  • かおちゃん

    かおちゃん

    確かにストレスですよね😢
    明日スイーツビュッフェ行くのですが、お酒使われてるものって分かるんでしょうか?
    初めて行くのですが、アレルギー項目とかお酒入りとか表示されてるんですかね?
    表示されてなかったら
    知らず知らずの間に
    食べちゃうかもしれなくて
    ちょっと心配で…😭

    • 10月26日
  • ドキンちゃん♡

    ドキンちゃん♡

    基本書いてあると思いますが記入されてなかったら洋酒など使われているものだけを教えて貰うのがいいと思います!
    万が一聞いたのに教えないで妊婦さんに問題が出たら会社側の責任になりますからね!!

    • 10月26日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    基本書いてあるんですね😳
    安心しました🥺💓
    もし書いてなかったらスタッフに聞いてみます!!
    確かにそうですよね!
    ありがとうございます😊

    • 10月26日
うぃっちゃん

アルコールの飛んでいないものは注意書がありますよ‼️

チョコやお茶系スイーツのカフェインは気にしません🎵←切迫で入院していても週イチのご褒美でチョコや抹茶等のものも含むスイーツ盛り合わせが出たりしましたし😅

  • かおちゃん

    かおちゃん

    そうなんですね!
    安心しました🥺💓
    初めて行くので全然分からなくて😢

    私も食べすぎないように
    多少のチョコや抹茶系のもの食べて来ます💓

    ありがとうございました😊

    • 10月26日