※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃんママ
妊活

生理日を同じに入れているが、ルナルナとラルーンの排卵日が異なる。どちらを信じるべきか迷っている。どちらかを消したい。

生理日などをちゃんと同じに入れてるのですが、
ルナルナとラルーンの排卵日が違います(´;ω;`)
どっちを信用すべきでしょうか(´;ω;`)
まぎらわしいので、どちらか消そうと思ってるのですが。。

コメント

混ぜ込み若菜

どちらが正しいというよりは、どちらも生理日から割り出した大体なので、確実な排卵日が知りたければアプリではなく排卵検査薬を使われることをオススメします!
アプリと全然違いましたよ😲!

• るーちゃんママ

るーちゃんママ

やっぱりアプリより排卵検査薬の方が確実ですよね😣
    排卵検査薬を使ったことがなくて💦

• 10月26日
  • 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

使ったことがないから…と二の足踏んでるのはもったいないですよ♪
    排卵検査薬使うと、アプリなんて不要すぎます笑
    海外のものでしたら安価なので、さっそく買われることをオススメします☺️
    届くのに2週間ぐらいかかるのでw

• 10月26日
ママ

アプリはあくまで、生理予定日の目安程度に考えた方がいいですよ(><)!

• るーちゃんママ

るーちゃんママ

やっぱりそうですよね~😣
    排卵検査薬を使ってみようとも思うんですけど、なかなか使わなくて💦

• 10月26日
あやか

先月ルナルナの排卵予想日とその前後数日間には仲良しできず、適当に何度か仲良ししたんですが、妊娠してました!それまではアプリの排卵日狙ってて妊娠しませんでした。
なのでアプリは本当に目安でしかなくて当たらないんだなと思いました。。🙄🙄

• るーちゃんママ

るーちゃんママ

やっぱりアプリはあんまり当たらないですね💦
    2人目ほしいって思えば思うほど、いつ仲良ししたらいいか分からなくなっちゃって😂

• 10月26日
はな

わたしはサイトの排卵予定日とはかなり実際はズレています。 なので排卵検査薬でタイミングをみて妊活しています! そっちのほうが、確実だし 無駄にソワソワしなくてすみますよー⑅︎◡̈︎*
ドラッグストアだと、値段も高く指定の店員さんがいないと買えないので、楽天などネット通販がおすすめですよー‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

• るーちゃんママ

るーちゃんママ

やっぱり排卵検査薬を使うべきですよね😣!!
    試してみようと思います!

• 10月26日
みちたん子

正直アプリの排卵予測日とかってまったくあてにならないと思います。
病院の先生に言われたのは
「自分で排卵日を知るにはおりもののチェックと排卵検査薬しかない」とのこと。
伸びるおりものが出始めたら排卵日が近いから排卵検査薬を使いつつ夫婦生活をしなさいとのこと。

値段はちょっと高いですが妊活に排卵検査薬は必須かと思います。
お互い頑張りましょう!!