※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこぴ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が咳をしています。痰が絡んだような咳で、呼吸が止まることも。お姉ちゃんが風邪を引いていたので、感染した可能性があります。明日急患に行くべきか、月曜日まで様子を見るべきか相談です。

生後3ヶ月の息子について相談です( ×̯ )
鼻水も熱もなく、母乳の飲みも機嫌もいいのですが
今朝から咳をよくします、朝は母乳を飲ましたらだいぶ落ち着き、乾燥やホコリの咳かな?と思っていて、日中もそんな頻繁にすることはなく、夕方になったらまた咳が増えてきました。痰?が絡んだような咳をしていてたまに呼吸が止まる?オエってなり、飲んだ母乳が一度だけ大量に出てきました。
お姉ちゃんが一昨日から熱鼻咳の風邪を引いていたので、それがうつってしまったのでしょうか?
みなさんなら明日急患に行きますか?
それとも月曜日まで様子を見ますか?
ご助言ください

コメント

はじめてのママリ

風邪気味かなと思います🤔💦
うちも上の子が風邪引いたら下の子に移り24日に小児科行きました😅
高熱とかじゃなく咳のみなら月曜日に受診しますね!

みゆ

うちの息子も同じような感じで、発熱はないけど頻繁に痰がらみの咳をしてます。鼻水も少し。痰がからんだら、オエってなってもどしますよね😅
うちは昨日の朝、そんな感じで、週末に熱が出たら嫌だなと思って、昨日病院受診しました。先生からは、熱が出たら土日でも病院に行ってくださいと言われました。
なので、熱がないのであれば、月曜日に病院受診でもいいと思いますよ😊あと、咳がひどくて眠れないとか、呼吸困難になるとかであればすぐに行った方がいいと思います。
お互い、早く良くなるといいですね😊

こここ(^^)

うちも同じ感じで、受診したらRSでした(^^;熱はないし、母乳も飲めるし、様子を見てましたが、咳がひどくなってきそうで...
お姉ちゃんも発熱・咳の風邪(RSの検査は一歳以上はしないらしい...)をひいてたのでうつったみたいです。
3ヶ月までの子は悪化しやすくて、入院する子もいるみたいなので行けるなら早めに行ってもいいかもしれないです!