※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

アルバイト中の女性が、妊娠報告のタイミングについて相談です。将来契約社員になりたいと考えており、経済的にもパートナーと協力して子供を育てたいと話しています。

皆さんは職場に妊娠報告いつしましたか?
わたしは高校卒業後フリーターで現在アルバイトという形で雇っていただいています。後々契約社員になりたい!精一杯頑張らせていただきます!てこの間エリアマネージャーの方と話したばかりなんです。もちろん子供を下ろす気はありません。経済面で厳しいとこもありますが、そこは相手も2人で頑張ろうと言ってくれてます。

コメント

めいママ

私は介護職だったので妊娠超初期から妊娠したこと伝えてました…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

介護職!!結構肉体労働ですもんね!🥺
    わたしはアパレルをしていてほぼ立ちっぱなしなんでそれが大丈夫なものかとすごく心配です、、

• 10月26日
  • めいママ

めいママ

肉体もありますが利用者さんの暴力等も怖かったので(∴◎∀◎∴)よく殴られたり噛まれたりして痣だらけだったので(笑)
    立ちっぱだとお腹が張ったりと痛くなるかもですね…💦

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!こ、こわい、、、😳😳😳
    職場の人たちはすごく紳士的であまり早く伝えても逆に気を遣わせすぎちゃうんじゃないかってくらいで、、、笑

• 10月26日
  • めいママ

めいママ

介護では日常茶飯事です(笑)
    だからニュースでやってる利用者に暴力したとか見るとなんとなく気持ちもわからなく無いです(-.-;)
    でも今が1番大事な時期ですし早めに伝えた方がいいと思いますよ!後々後悔したくないので…💦

• 10月26日
ひまわり🌻

あたしは旦那と同じ職場だった事もたり
妊娠が分かってすぐに報告しました!

力仕事もあったので
担当箇所変えてもらいました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく安心ですね!🥺❤️

• 10月26日

私もパートでした🥺
医療系でしたので、早めに伝えました😊

ひなママ

飲食店でのパートですが、
心拍確認出来てつわりが始まった頃に上の方々に伝えました!
スケジュール組んでくれるのを配慮してくれたり(30分休憩をちょこちょこ挟んでくれたり)、
つわりで急に休んだり早退したりで迷惑かけてしまうと思ったので…
案の定、欠勤・早退でご迷惑かけてしまいましたが、「今が大切な時期だからね」と優しい言葉かけてもらいました😭❤️

ちゅみか

看護師で夜勤専従中なこともあり、科長には母子手帳もらった時点で報告しました!とりあえず直々の上司の方にだけでも報告しといた方がいいかと思います!なにかあったとき、事情を知ってるか知らないかで上の方も対応変わってくるかと思うので!
ドキドキするかもしれませんが、きっと大丈夫です😌

カーズ

私も力を使う仕事なので、妊娠が確定したらすぐに職場の上司に伝えました。