※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてとうまうま
子育て・グッズ

保育園入園希望で必要な書類はどこで手に入れられるでしょうか?初めてで何もわからないので教えてください。

来年4月に保育園に入園希望をしています。
申請に必要な書類で[施設型給付費等支給認定申請書、保育利用調整申込書][発達状況表]と書いてあるのですがこれはどこでいただけるのでしょうか?💦
保活初めてで何もわからなくて初歩的な質問ですみません💦

コメント

はるひ

うちの地域は市役所のHPからダウンロードか、窓口でもらえます。

• ぽてとうまうま

ぽてとうまうま

回答ありがとうございます!
    就労証明書はダウンロード出来るのですが他が見当たらなくて💦直接窓口行った方が良さそうですね😅

• 10月26日
ささまる

まずは…申請ですが、まだ申請に間に合いますか??大阪市はもう申請の締切なので😧💦
まだでしたらお住まいの役所へ行くと申請に必要なものはもらえますよ😊

• ぽてとうまうま

ぽてとうまうま

回答ありがとうございます!
    和歌山市なのですが11月から申し込み開始みたいで😀
    就労証明書はもう準備してるのですが他が良く分からなくて💦役所に直接行ってみます!

• 10月26日
  • ささまる

ささまる

11月なんですね🙌
    羨ましいです😭😭
    ダウンロードでも大丈夫ですが、注意書きが記入された冊子などもくれると思いますし、分からない事も聞けるので直接行くことをおすすてします🌟
    娘も4月入園申し込みしました😊お互いの受かるといいですね✨

• 10月26日
  • ぽてとうまうま

ぽてとうまうま

保活分からないこと多くて焦ってしまいます💦
    ありがとうございます😊
    お互い良い結果になりますように⭐️

• 10月26日
  • ささまる

ささまる

わかります😧💦
    悩んだらママリで聞くか、検索かけるとすぐに解決しますよ😊

• 10月26日