※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

白身魚を工夫してもパサつきが気になる。まだ早いでしょうか?

白身魚を嫌がったので、色々工夫したところ、パサついたのがイヤみたいです。
とろみをつけたり水分増やしたり味をつけたりおかゆに混ぜたりしましたが、どうも吸い尽くして魚の身だけ上顎に残ってしまうようです。

和風あんかけ風とろとろ白身魚にしたら食い付きは良く食べ切りましたが、最後の最後でボロッと身が出てきました。
食べ方も白身魚の時だけスプーンを吸ってます。

まだ早いということでしょうか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

味が嫌なのかもしれません💦
うちの子も鯛とか奮発して買ったのに食べませんでした😢

  • ママリ

    ママリ

    味はどうしたらいいのでしょうか💦
    野菜スープ、和風あんかけ、おかゆなどは試したのですが😅

    • 10月26日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    私は白身魚はいっときあげませんでした😂
    しらすなら食べてくれたのでずっとしらすだけでした💦

    • 10月26日
  • ママリ

    ママリ

    !そうですね!
    しらすはうちも食べてくれたので、しらすで代用していきたいと思います!

    • 10月26日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ちょっと休んだら食べてくれることもあるので焦らずでいいと思います😊

    パンも食パンそのままがダメでトーストにしたら食べてくれたりとかありました
    ここ最近では茹でた魚よりも焼いた魚やフライなんかはパクパク食べます😂

    • 10月26日
  • ママリ

    ママリ

    焦らずと頭では分かっているつもりなのに、ついクリアしなきゃ、って不安になっちゃって😢

    ちなみに、ベビーフードの魚も嫌がるのですが、それも避けていいと思いますか?

    • 10月26日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    私は割とガサツなタイプでして🤣💦💦
    なので食べてくれるのを食べれば!くらいのスタンスでやってます😊
    最初の頃はなんで食べないの?とか焦ったり、子供が友達の子と1週間しか変わらないのですがその子の食べてるもの見てこんなに食べるの!?とか辛くなってる時期もありました😂

    けど、育児マンガを読んだ時に大人だって食べたくないものを強要されたら嫌だし、ましてや人間になって数ヶ月で未知のものを食べさせられて嫌に決まってる!みたいなのをみてめっちゃ納得してしまい今はとりあえず食べてくれるものを食べさせてる感じです😊

    もう少し大きくなったら好き嫌いしないように育てたいと思ってます💦
    という私も好き嫌いあるので無理はしすぎずかなぁと思ってます😂

    • 10月26日
  • ママリ

    ママリ

    あー………
    すごく納得しました…
    そうですよね…なんか子どもの気持ちになったら、とても辛くなりました。
    「食べないの?じゃあもうおしまい。」ってのも言葉がわかんないからとか食べないのが悪いって思って言ってたけど、凄く酷いこと言ってました。

    しかも嫌いだって表現してくれてるのに、味を変えたりして毎朝出してて。酷い親になってました。

    私も好きなものだけで進めていきたいと思います!またひょんなことから好きになるかもしれないですし!

    ほんとにありがとうございました。
    考え方が一気に変わりました。
    お世話になりました。

    • 10月26日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    いえいえ!
    私も最初は食べてくれないことにイライラしてどうして食べないの?ママ一生懸命作ってるのに!とか言っちゃってましたよ😭
    みんなが通る道だとおもうのでご自分を責めないでくださいね💦

    • 10月26日