※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が引渡し当日に義母の友達に家を見せることを許可したが、女性は拒否したい。義母の友達は関係ない人で、家は自分たちのお金で建てた。義両親との関係を損ねたくないが、我慢すべきか迷っている。

旦那と喧嘩しました。

来月夢にまで見たマイホームの引渡しです。引渡し当日は色々と説明があるので、義両親が一緒に立ち会い息子の相手をしてくれる予定です。義両親との関係は今の所良好です。

ですがその引渡しの日に、引渡しが落ち着いてから義母が自分の職場の友達に家を見せたいと旦那に言ってきたみたいです。旦那はその友達を知っているみたいで、「別に家見せるぐらいいいやん。引渡しの日の方が荷物とかなくて散らかってないし。」と、私に一言も相談なくOKをしたみたいです。
私としては、会ったこともない人に家を見せたくない&家に入られたくないです。ましてや引渡しされたばかりの家なのに…身内以外絶対に来て欲しくないです。それにその義母の友達も家を建てる予定がある訳でもなく、ただ見たいからって理由で来るみたいなんです😞

そもそも今回家を建てるのに、義実家からの援助は一切なく全部自分達のお金でやります。それなのに、なんで義母が勝手に自分の家のように友達にベラベラ喋っているのか、ましてや勝手に家を見せるって話すのか…イライラしかしません。てかその友達も、私たちと直接関係ないのに家見たいとかおかしいですよね😞

旦那に来て欲しくないって伝えた所、「ならママリが嫌って言ったけん来てもらわんように連絡しとくわ」ってイライラしながら言い返されました😞
義両親との関係は良好なので、今回の件でギクシャクするのは嫌なので、我慢して友達に家を見せるべきでしょうか😥それとも私が変に拒否り過ぎでしょうか😭??普通なら喜んで色んな人にお披露目するんですかね😥

コメント

のんのん

えーー絶対嫌です、、、
間取りが丸わかりなので防犯上もよくないですし、、

• ママリ

ママリ

嫌ですよね😫私からしたら見ず知らずの人に全部筒抜けとかほんと怖いです😞

• 10月26日
ぶらっくさんだあ

私も同じ状況なら嫌です。

• ママリ

ママリ

嫌ですよね😢同じ意見の方がいて、少し気が楽になりました😭✨

• 10月26日
ママリ

絶対嫌です!
お義母さんもそのお友達も無神経すぎる…💔

• ママリ

ママリ

自分の家じゃないのにほんと無神経ですよね😭お金も出してくれる訳でもないし😢

• 10月26日
くるみ

子どもがいる時点で知らない人は家にあげません💦

• ママリ

ママリ

嫌ですよね😞義母も自分の家じゃないのに勝手すぎですよね😤

• 10月26日