※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽん
家族・旦那

夫と仲良く妊活していかなくてはならないのですが、喧嘩というか…夫は私…

夫と仲良く妊活していかなくてはならないのですが、喧嘩というか…夫は私の注意じみた発言がとにかく気に入らないようで、大体逆ギレしてきます。私も思うことはたくさんありますが、喧嘩になってしまうので基本は我慢するようにしています。10ある内の1言ったつもりが、逆ギレされると、その態度に私のイライラがおさまらず、すぐに険悪な雰囲気になります。
例えばつい先週の出来事で言うと、夫は玄関の靴を揃えません。結婚前から気になってはいましたが、外でもその癖が出ており、友達の家に行ったときや等みっともないので、『前にも言ったけど、玄関で靴は揃えようよー』と言ったらもう気に入らないようで、不機嫌な態度をとられました。
やはり細かい私がダメなのでしょうか。当たり前のことを言ったつもりがこのような態度をとられることが多過ぎて本当に疲れてきました。
結婚して2年になりますが、未だに関係の保ち方が分からず、これから不妊治療と進めてくストレスと重なったためか、すごく疲れてしまい、現在食欲がない日々が続いています。
皆さんもこのような状況はよくありますか?注意せず我慢していますか?どのように気持ちを保たれているのか教えて頂きたいですm(__)m

コメント

我が家は思った事はその時にきちんと言おうねってなってるので、お互い我慢しないですし、2人が良くなるための喧嘩は惜しまないって考えです😊
私が指摘しても、それが正しければ旦那は素直にごめんねって言いますね…
逆に私の考えが幼すぎて旦那には迷惑かけちゃってます😱
でも旦那と結婚してちゃんと話し合う事の大切さは身に染みました。

• ぽこぽん

ぽこぽん

やはり我慢しないのが一番ですよね😞私も昔は喧嘩して言い合ったらスッキリする派だったのですが、なぜか今の旦那とは言い合ったら尚更お互いが嫌な気持ちになり、余計に不仲なり終わってしまいます😞なぜなんでしょう😢自分の悪いところを認められないからですかね…

• 10月26日

退会ユーザー

これから長い夫婦生活、我慢は良くないですもんね😓
    旦那さんの、いらんプライドが邪魔して素直になれないからなのかもですね…
    確かに指摘されるのっていい気持ちはしないけど、自分が悪ければ改善するべきだし、そこで逆ギレしてるようじゃ人としてどうなの!?って問題になってきますもんね😰

• 10月26日
  • ぽこぽん

ぽこぽん

そうなんですよね…なぜ素直に認めてくれないんでしょうか😢もう性格ですかね😢?
    私はいくら喧嘩していても、義父母の前では普通に振る舞いますが、旦那は私の両親がいる前でも機嫌が悪いときはそのままで、私の両親が『喧嘩してるの?』って心配してくるというようなことも何回かありました😢とにかく幼稚で疲れてしまいます🤦

• 10月26日

退会ユーザー

性格ですね😣
    わあ…
    それはダメですね💦
    そこのところの感情のコントロールが出来ないんでしょうね。。
    ただ、性格だから〜ではなく、やっぱり今後直しほしい事は少しずつでも改善してほしいですよね😣💦💦

• 10月27日
  • ぽこぽん

ぽこぽん

本当にそんな感じですm(__)m💦
    私が変なのか?と分からなくなってきてしまいます😞
    少しでも改善してくことを願って私もめげずに頑張ろうと思います😢お話聞いて下さりありがとうございましたm(__)m

• 10月27日
🕊

不機嫌になられようがわたしはバンバン言いますね👏
基本的にそんな不機嫌になられることはないですけど嫌なもんは嫌なので言い続けます!
5個に1個は直るかなって感じですが(笑)
でも靴揃えるくらい言われなくてもやりなよって感じですね大人なんだし😂

• ぽこぽん

ぽこぽん

そうなんです😢普通のことなのに!ってことができてないことが多すぎて本当にイライラしてしまいます😞向こうの不機嫌が続き、こちらからも折れる気になれないときはどうやって終わりますか??言うだけ言ってスッキリしたらこちらから普通の態度をとりますか?😢

• 10月26日
  • 🕊

🕊

子供みたいですが単純なので出来たら〇〇買ってあげる〜とか物でつったりもします(笑)
    言った後はだいたい普通にしてますよ🦖

• 10月26日
  • ぽこぽん

ぽこぽん

やはりそのあとは、普通にしてますか💦私旦那が不機嫌な所にこちらから折れる気に中々なれず…私もダメですね😞
    言うだけ言ったら、あとは普通にすることを心がけてみますm(__)m

• 10月27日
ぽぽ

靴を揃える。とかは、幼いうちに身につけておくものなので今さら変えさせるのはキツイかもしれませんね💦

あとは、言い方を変えてみたらどうですか?
「前にも言ったけど」は、付けない方が良かったかもしれないです。
友達の家に入る直前に、脱いだ靴揃えなきゃね!って言うとか。

職場の先輩が言ってましたが、
結婚は我慢だそうです。
忍耐力を身につけるのは自分の為にもなるから良いことでもあるよ!との事です。

• ぽこぽん

ぽこぽん

そうですよね😞確かに私も何度も言ってきたことをまたされるとイラっとしてしまい、キツめな言い方をしてしまう所があります😢次からは気をつけてみます😫やはり我慢は必要ですよねm(__)m

• 10月26日

我慢はしません。
言い続けます。

旦那サン お母さんに、躾られてないのですかね?
靴は必ず揃えてって。
小さい頃から躾られていたら大人になっても、きちんと揃えますよね?

子は親を見て育ちますからね。パパがそんなんだと、子も真似しますよ。

あまりストレス溜めると身体に良くないので
お風呂にゆっくり浸かって
疲れを、とりましょ。
余りにストレス溜まってる時 湯船に浸かって泣くのも発散になりますから。

• ぽこぽん

ぽこぽん

私もそう思って『小さいときとかお母さんに言われなかったの?』って言ってみました😫『いや、普通に言われてたけど。』ってすごい怒ってきました💣確かに色々とお義父さんに似てます😞
    ありがとうございます🙇ゆっくりお風呂につかってみます😭💓

• 10月26日
ママリ

ゆいぽんさんと同じ性格です!旦那様の性格も、夫とよく似ていて勝手に親近感湧いてます、すみません😂🙏🏻笑

不機嫌でも心強くバンバン注意してます!笑 結婚当初はも〜またやん、とか言って自分がやり直して見て見ぬ振りしてたところもありますが、繰り返し言うと、注意したことをきちんとやってくれるようになりました笑 

最近は子どもにとって危ないこととかも増えてきてるので(ドアの扉が半開き、充電器挿しっぱなし等)より口酸っぱく言ってます笑 鬼嫁です笑

不機嫌な態度を取られるのは嫌ですよね〜😭😭でも旦那様は絶対に奥様から学ばれているので、心強く繰り返し言うのもいいかと思います!

一意見なので参考までにして下さいね☺️💓

• ぽこぽん

ぽこぽん

普通のことを言っただけなのに、不機嫌な態度とられると本当腹立ちますよね😭💣言わないのもストレスだけど、言ってこんなのになって段々と旦那のことが嫌いになっていく気持ちを抑えることもストレスで…本当に難しいです😢😢私も旦那の態度とか関係なしにワーって言っただけでスッキリできる性格だと良いのですが、納得してもらえてないことが気に入らない私も私ですよね🙇

• 10月26日
MOMO

私は我慢というか、、
その場合は旦那の顔をたてますかね。
友達の前で「前も行ったけど~」と注意されたら旦那の顔が立ちません。
両実家に行った際も、旦那に先に入ってもらい、私が靴を揃えます。
一人暮らしが長かったのもあるので、今更言っても気に触るだろうし、、と私は出来ないことを支えるようにしてます!
子供にはどうやって教えるんだってなりそうですが、「お父さんは毎日仕事で疲れてるからお母さんの仕事なの!お父さんがいるから美味しいご飯が食べれるんだよ。息子もして欲しかったらお父さんみたいに立派になってね。」と教えようと思います!実母がそうだったので😇

• ぽこぽん

ぽこぽん

友だちの前では絶対言わないです💦その場で険悪な雰囲気になったら周りに迷惑かかるので😓MOMOさんみたいな方もおいでるのですね😢そっと支えれるの尊敬です🤦私もそうするべきだったんですかねぇ…

• 10月26日
  • MOMO

MOMO

そうなんですね☺️失礼しました🙇‍♀️
    私は、すごく辛い時に旦那も仕事で忙しい時期なのに支えてくれたので、一生大事にしたいと思えたの少々は腹が立つこともあるけど、その時を思い出して我慢してます😇

• 10月26日
  • ぽこぽん

ぽこぽん

私の書き方分かりづらかったですね💦こちらこそ、すみません😓
    なるほど…すばらしいです😣私はまだ未熟でそこまで思えそうにないです😢私がそんな風に思えるようになったら円満にいくんですよねきっと😫

• 10月26日