※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
家族・旦那

皆様ならこのお金受け取りますか?旦那が一方的に絶縁した義母が今日突撃…

皆様ならこのお金受け取りますか?

旦那が一方的に絶縁した義母が今日突撃訪問、私がドアを開けてしまい旦那が義母に包丁を向けるほどの大喧嘩し旦那が警察を呼び先程帰りました。
その後出産の祝い金とチャットで5万円送られてきましたが受け取っていません。

旦那はもう絶対関わらないから受け取れと言っていますが受け取る=仲直りみたいな考えになりそうで受け取りたくありません。
皆様ならこのお金受け取りますか?

コメント

受け取りません😅
関わらないから受け取れって都合良すぎませんか?💦

• おまめ

おまめ

そうですよね…
    書いてませんでしたが旦那の銀行から2000万程義母に盗まれた事があるので「あいつがくれた金は全部俺の」と言っていて…😅
    やはり受け取らない方がいいですよね…

• 10月26日
JAC

受け取らないです

お金で終わらせようとして仲直りみたいな感じぽいので

• おまめ

おまめ

やはり受け取らない方がいいですかね…
    本当に自分中心の考えの人なので絶対そう解釈してくると思います😓
    旦那と義母の揉め事に私を挟むな!と言いたい…

• 10月26日
ぱんだ

旦那さんが受け取れと言うならいいんじゃないですか?
ただ、嫌いな相手から貰っても嬉しくないはずなのにそこは受け取れって言うの?と思いました。
私がその立場なら受け取らずに返そう と言います。

• おまめ

おまめ

旦那のお金を義母が盗み逃げした事があるので「義母がくれるお金=俺の金」みたいな旦那には考えがあるようです😓
    やはり受け取らないことにします…

• 10月26日
ひとみ

別に受け取ってスルーすればいいんじゃ?と思います。後からあの時お金あげたからーってごちゃごちゃいってきたら返せばいいし、コメント見ると2000万円取られたって😵
なおさら、受け取ってもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

これは返済して頂いたものとして受け取らせて頂きますと伝え、受け取ります!
2000万も取られてるなら貰って当然だと思います💦

tomo*

普通なら受けとりませんが2000万盗られたそうで。。5万祝い金とかいいからでかいお金返してって文句言いたくなります(>_<)包丁向けちゃうくらい情もないなら、窃盗で訴えることとかできないんですかね?家族間でもありえない金額です。

はじめてのママリ🔰

あとからごちゃごちゃしたくないので受け取りません!
気持ちだけいただきますって感じで伝えます💧

タマ子

旦那さんは何をもって受け取れと言ってるのでしょうか?
返済金なら受け取ればいいと思うけど、相手がお祝い金と言ってるなら受け取らないのが無難のような気がします。

私は受け取りたくないなー。
だって後からごちゃごちゃ言われたくないし、非常識な人は脳内思考が自分勝手なので、一部の隙も見せたくない。

ママリ

受け取ります!
その後何か言ってきたら「残りの1995万返済してください。話はそれからで✋」で追い返します!